狆オフ会のお知らせ@広島

広島初?!狆オフ会が開催されます。
以下、facebookから転載。

狆オフ会のお知らせ‼️
広島に住んでいる狆ちゃん集まりませんか?
もちろん狆に興味がある方、ちがうわんちゃん、
犬は飼っていないけど興味がある方もOKですよ~

日 時 4月23日(日)
場 所 マリーナホップ(観音)
時 間 11時~

駐車場からヨットハーバーのほうに行った所で集合、
天気が良ければ、ヨットハーバーのほうの広場で、お話し会。
お食事に行ける方は、どこかお店で食事会 予約はしていませんが…

雨の場合は、集合するほとりのお店の屋根がある場所で集合
それからどこかお店のテラス席に移動して、お話し会とお食事

と予定しています。皆さんと集まって、犬の話をしましょう。自慢話しも(笑)
参加して頂ける方は、連絡ください。連絡無くても待っています。



ここに集合です



天気が良ければここでお話し会。



雨の場合は、ここで集合です。

※※※
 追記

遠方から来られる方で、場所がわからない場合は、
下記文字をクリック

マリーナホップ


カーナビを頼りにして来られる方は、
住所は  広島県広島市西区観音新町4丁目14-35  です。

たくさんの狆ちゃんに会えるといいなあと思うのですが
私が行けるかどうかは、チャチャの体調次第です。
  
    
[ 2017/04/06 20:22 ] オフ会 | TB(-) | CM(2)

血中濃度…お薬減りました

抗てんかん薬コンセーブの
血中濃度の結果が来たと
動物病院から電話がありました。

10~40が標準のところ、
チャチャは、59.7あったので
減薬となりました。
二分の一から四分の一へ。
良かったです。
でも、少し不安もある…。

発作は、昨年12月中旬から
起きてないです。
このままずっと、
発作が起きないといいなあ…。



[ 2017/04/06 10:06 ] てんかん | TB(-) | CM(0)

マヌカハニー

マヌカハニーを買いに行って来ました。
殺菌作用があるそうです。

以前から、犬の歯周病対策にいいと
聞いてはいたのですが、
うちのような
田舎には売っていない
と思っていたので
買ってなかったです。

が、家から車で15分ぐらいの場所に
売っていることを小耳にはさみ
スマホで確認した上で行ってきました。

いざ、はちみつ売り場へ。

しかし、ない…。
通りかかった店員さんに聞いたら
何と、目の前にありました(苦笑)
老眼ゆえ??
店員さんが、親切に、
「マヌカハニーキャンディーも
ありますよ。」
と、持って来てくれたのですが
チャチャにはね…。

「犬の歯周病対策に買おうと思うんですよ。」と言ったら、
「それではダメですね。」と
去って行ったのですが、
今日は天気がいいので
朝から庭仕事をして疲れていたので、
自分用に買って、食べながら、
車を運転して帰りました。

甘さが脳に行き渡り、
元気になったような…。

好き嫌いが激しいチャチャなので
心配ですが、
嫌なら人間が食べればいいし…。

写真は、今朝の散歩時のもの。
何とも言えない顔をしています。
マヌカハニーではなく
間抜けな顔のチャチャかも・・・。





[ 2017/04/04 13:08 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

ですよねー

てんかん発作予防のため
長い間
不要な外出をしていなかった
チャチャですが、
昨年12月中旬に発作を起こしてから
1月、2月、そして
3月今日まで、無発作なので
ドッグカフェに行ってきました。

チャチャは??で車に乗りこみ
病院??と思っていたようですが、
着いたところが初めての場所だったので
ぐいぐい、ずんずん歩いて行きました。



ドッグカフェに到着。
ちょうど、カフェに入る人たちがいたのですが、すぐに出てきました。
休み?と思っていたら…。



マナーパンツをはかせるために
出てきたみたいでした。

私だけが店内に入り、
マナーパンツがないとダメですか?
と聞いたら、はいと言う返事。

今まで行ったドッグカフェは、
テラス席だったので
完全にお店の中に入るドッグカフェのことを考えてなかったです。
マナーベルトがないと
入れないですよねー。

マナーパンツだと蒸れそうだから、
マナーベルトを買わないと…。

ドッグカフェは、アウトレットモールの中にあるので、
あたりをウロウロして帰りました。
久しぶりに、お出かけしたチャチャには
これぐらいが良かったかも知れません。



車の中のチャチャは
こんな顔をしていました。



[ 2017/03/19 14:22 ] チャチャとお出かけ | TB(-) | CM(4)

真綿でくるむようにして…

真綿でくるむようにして育てるという言葉がありますが、
今のチャチャは、それです。
毛布にくるまれています。



昨年、冬の夜から朝方にかけて、
急に気温が下がり体が冷えると
膀胱炎になり
何度もおしっこをしに庭に出たので、
今年は意を決して、
私の布団に一緒に寝させています。

寒くなったら、
私の布団に入ってくれたらいいのですが、
入らないので、毛布をかけています。
夜中に何度も、毛布を脱ぎ、
下敷きにすることが多いので、
2枚の毛布を使用。

朝、見たら、こんな状態になっていたので、
思わず写真を撮りました。
シッポが出ています。

かなり睡眠不足になりますが、
努力の甲斐あって?
今年の冬は、
庭にトイレに何度も通うことは
なかったです。
あ、いや1度だけありました。

1人で寝るのが好きなチャチャなので、
毎晩2階に連れて上がろうとしたら、
迷惑そうにしています。

暖かくなったら、別々に寝ようねと、
毎晩言うのですが、なかなかです。



[ 2017/03/13 18:40 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)