雷怖い

昨日は、夕方から、遠くで雷がゴロゴロ鳴っていました。
その時は、平気で、我関せずだったのですが
急に強い雨が降り出し、雷の音が近くなり大きくなると
「ん??」と耳を澄まして聞いていました。

と、ここまでは良かったのですが
「どーん」という地響きがすると
テーブルの下に逃げ込んで
ブルブル震え始めました。

先代犬のジャッキーは、雷が鳴ると
私の膝の上に避難していたのですが
チャチャは、テーブルの下の隅っこに避難して
1人で震えていました。

かわいそうなので、膝の上に抱っこをしたのですが
震えは止まることがなかったです。

Kenが帰宅しても、挨拶どころではなく
固まって、動けずにいました。
動くのは、耳と目と首だけでした。

もしかしたら、大きな雷初体験だったのかも知れません。
雷がおさまってから、気を紛らすために
おやつをあげたのですが、食べなかったので
かなりショックで怖かったのだと思います。

今から、梅雨に入ったらまた雷が鳴ることがあるので
気が重いです。



雷さん、もう来ないでね!!

[ 2010/06/02 10:30 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

(^0^)

こ・・・・怖くない・・・
ボク、怖くない・・・・
男の子だもん、怖くない・・・・

チャチャ君の表情がなんとも(^0^)
怖い初体験でしたね~!

我が家はロデムも竜太も今のところ平気なので、助かっています☆
[ 2010/06/03 10:01 ] [ 編集 ]

Re: (^0^)

>nokkoさんへ

この写真は、雷が鳴っている時の写真ではないんですよ。
ものすごく怖がっていたので、かわいそうで
写真は撮れませんでした。
雷が鳴る前に撮った写真です。

ロデムくんも竜太くんも、雷が平気なのですね。
いいですね(*^_^*)
[ 2010/06/03 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する