かくれんぼ

夕方の散歩の時のことです。

公園で、小学生が「かくれんぼ」をしていました。
最近、子供がこういう遊びをしているところを
あまり見ないので、なんだか安心しながら
ほんわかした気持ちで見ていました。

チャチャは、子供も好きなので
隠れている男の子のそばを通りかかった時
「遊んで~~♪♪」と騒ぎ出しました。

すると、小学生の男の子が、チャチャに
「しーーーっ!!」と言って
人差し指を口にあてて言ったのです。

チャチャも、ちゃんと一人前の生き物として認めてもらい
叱られたのでした。
かわいくて、優しい小学生の男の子が
鬼に見つかったらいけないので
足早に、その場をさりました。

小学生でも、習い事ばかりで忙しいというこの時代に
こういう子もいるのだと思うと
日本もまだまだ捨てたもんじゃない・・・などと思いながら
帰ってきました。

夕方は、風もさわやか
気分もさわやかになりました。

[ 2010/05/31 22:36 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

私も、tomoさんの記事を読んで、爽やかな、
優しい気分になりました。

日常のちょっとした事から、幸せを感じる瞬間って
ありますね。
[ 2010/06/01 13:46 ] [ 編集 ]

いいシーンです☆

ほんとにそうですね。
鬼ごっこ、かくれんぼ、缶けり・・・
見なくなりましたね~!

「しーーっ」と言われたチャチャ君もちゃんと黙ってお別れしたんですね~☆
その場面を勝手に想像してほのぼのとした夕方の一こまを映像化している私です☆
[ 2010/06/01 23:39 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

優しい気分になりましたか。
恐縮です。

ほんのささいなことから、幸せを感じる瞬間は
ありますよね。
幸せと、一言で言っても、いろいろですね(*^_^*)
[ 2010/06/02 10:01 ] [ 編集 ]

Re: いいシーンです☆

>nokkoさんへ

最近、子供が外で遊ぶ姿を見なくなったでしょう。
今時の子供は、忙しいですからね。
別れ際に、「明日遊べる?」と聞いてますから・・・。
私が子供の頃は、毎日遊ぶのが普通でしたけどね。

チャチャは、「しーーっ」と言われて、?でした。
でも、静かに私に引きずられて(笑)その場から退散しました。
[ 2010/06/02 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する