酔わなかったかも

チャチャを連れて、実家に行ってきました。
片道1時間半の道のりを、車に乗って・・・。

チャチャは、近くなら大丈夫なのですが
1時間を超えると、車に酔って吐いていたので
ドキドキしながら行ってきました。

吐いたら、すぐに処理ができるように
準備万端で出かけてきました。

でも、今日は吐きませんでした。
吐かなかったから、酔わなかったということにはなりませんが
少し進歩したような気がします。

チャチャも疲れたと思いますが
私も、吐いたらすぐに受け止められるように
じーーっとチャチャを監視しながら
変な姿勢で車に乗っていたので
疲れました。

[ 2010/05/30 22:17 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

私も、よく車酔いしてました。
特にバスは独特の臭いが辛かったように記憶
しています。
最近はお年のせいか、大丈夫になったのですが。

何かでワン子は車酔いしても、人間と違って
立ち直りが早いから、あまり心配しなくても
良さそうな事を見たような‥…。
我が家のぺきも最初の頃は吐きこそしない迄も、
なんだか気持ち悪そうにしていました。
子供のいない私ですが、その様子をみて思わず
「代わってやりたい。」って思いました。
でも、今では車大好きです。
チャチャちゃんもそうなってくれるといいなぁ。
[ 2010/05/31 06:28 ] [ 編集 ]

チャチャくん少しづつ車で揺られる事に
慣れて来てるんですね!(^^)!
一時間半、休みなく走るのですか?
うちは主人の実家も車で一時間半ですがオシッコ休憩
水分補給、道の駅に寄ったり気が付けば倍の時間
が掛ってたり(^^ゞ
こた&あかは車へっちゃらなんですよ~。

tomoさんもチャチャくんの心配しながら
お疲れ様でした。
[ 2010/05/31 12:42 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

私もバス特有のにおいがダメで
酔っていました。
普通の車には酔いませんでした。
私も今は、大丈夫です。

犬は、人間ほど、車酔いのダメージがないそうですが
やはり見ていてかわいそうですよね。
ぺきちゃん、今は車が大丈夫になって良かったです。
チャチャも、いつの日か、大丈夫になると良いなあと
思います。
[ 2010/05/31 22:22 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、少しは車で揺られることに
慣れてきたようです。
一時間半、休みなく走りますよ。
休憩なしです。
休憩を入れたほうが良いかなあと思いつつ
続けて走りました。

こたくんとあかちゃんは、車が平気ですか。
いいですね。
チャチャは、生まれも育ちも田舎なので
すぐそばを車やバイクが走ることも
怖くて嫌なようです。

今回は、チャチャを気にしながらなので
疲れましたが、次からは、少しは気楽に行けそうな
そんな気がします。
[ 2010/05/31 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する