シャンプー

シャンプーをしました。
うちに来てから、3回目のシャンプーです。
今回は、私1人でしました。

1回目も2回目も、ぶるぶる震えて
私の腕にしがみついてきたので
とても私1人でのシャンプーは無理でした。

でも
今回は、お風呂場の隅っこに逃げ込みはしましたが
震えることなく、シャンプーを終えることができました。
少しはシャンプーに慣れてきたような気がします♪♪

狆は、抜け毛が多いらしいですが
チャチャは仔犬のせいか、ほとんど抜け毛がありません。
(2年目から抜け毛が増えると聞きました。)

先代犬のジャッキーは、シャンプー後にドライヤーをかけたら
抜け毛が顔全体にまとわりついて、鼻がむずむずしていましたが
チャチャはそれがありません。

毛の乾きも、かなり早いので助かっています。
毛がふわふわになり、ひとまわり大きく見えるようになったチャチャは
今は、すやすやと寝ています。
お疲れ様・・・。

追記

写真を撮ろうと思ったら、ルンルンのスキップ状態(謎?)で
近寄ってきたので、動画に変更。

動画の画面では、ルンルン状態は治まっているので
つまらないですが、載せてみました。
あっという間に、画面から消えていきます。



シャンプーしたら、毛がふわふわになり
腰のくびれがなくなったような・・・。
実際は、まだ多少はあるので良いと思うのですが・・・。
肥満大敵!!
と自分にも言い聞かせてみた・・・。







[ 2010/05/29 10:15 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(2)

我が家の末っ子シュガーが6ヶ月過ぎて5.2kgになりました^^;
先日の横浜での狆’sの中で、いちばん月齢が若いくせに、体重が重かったようです(笑)
このままだと、みるくと同じ位になりそうです(焦)
でもそのみるくも最高7.5kgを記録後、6.9kgに落ち着いたので、シュガーは、成長中?という事で^^;
シュガーの初シャンプーは、なんと!5ヶ月半になった時でした(汗)
息子にお湯を抜いたバスタブに入ってもらい、ビデオで初シャンプーの様子を録画してもらいました(笑)
私にしがみつく事はありませんでしたが、とにかく洗い場で円を描くようにグルグル回って逃げていました(笑)
おかげで、私も目がまわり・・・服は、ビショビショ・・・
この日は、3匹シャンプーDay♪
ドライヤーで3匹乾かした後は、グッタリでした~*^^*

そうですね~ ドライヤー中・・・狆’sの毛が、まとわりついて大変でした(笑)
[ 2010/05/29 16:10 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

シュガーくん、5.2kgですか。
微妙に追い越されてしまいましたね。

みるくくんは、6.9kgですか。
大きいですね。
チャチャは、そろそろ体重の増加が落ち着いてきているような
気がします。

シュガーくんの初シャンプーは、5ヶ月半ですか。
シュガーくんのシャンプーの様子のビデオが、もしどこかで見れるようなら
教えて下さい。

3匹のシャンプー。
それは、考えるだけでも大変そうですね。

やはり狆も、大きくなったらドライヤーの最中に
毛が顔に、まとわりつくのですね。
チャチャは、今のところ、それがないので楽です。
[ 2010/05/29 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する