小雨の中の散歩

昨日の夕方から、雨が降っています。
だから、昨日の夕方と今朝の散歩は
お休みしました。

2回も散歩をお休みしたので
早く雨があがるように祈っていたのですが・・・。


待っても待っても雨がやまないので
小雨の時に、チャチャの散歩に行ってきました。
天気予報によると、夕方からまたひどくなるようなので・・・。

トイレシーツに、おしっこもうんちもしているので
行かなくてもいいようなものですが
なんだかすっきりしないので
行ってきました。

先代犬のジャッキーのレインコートを着せると
「えーーーっ!! 行くのぉっ?」
と乗り気ではなかったチャチャでしたが
外に出たら、ずんずんずんずん遠くまで歩きました。

また大雨になったらいけないので
近くで済ませたかったのですけどね。

公園で、ぼーっとあたりを見回したり
草のにおいをかいだりして、帰ってきました。

中途半端な時間で、雨降りだったので
お友だち犬に会えなかったことが
残念なようでした。




下から私を見つめる、濡れ毛のチャチャ。
何犬??と言いたくなるような写真になりました。

[ 2010/05/19 15:20 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャちゃんジャッキーちゃんのレインコートが
着れるのですか?
キャバリアの中では、小さい方だったのかな?

狆よりもかなり大きいイメージだったのですが‥…。
(我が家のてんは6キロ近くありますが‥…。)
雨の日でも、自分からお散歩行きたがるのかな?

前回の記事を読んで、チャチャちゃんの賢さにビックリ。
おやつがらみとはいえ、自分からゲージに入るなんて。
我が家ではあり得ない。
あと、車の音の違いも分かるのかな?
それとも、駐車場に入れるときの音。
(他人の車が入ってくる事ないですもんね。)
それにしてもまだ6ヶ月なのに、賢いぞぉチャチャちゃん。
[ 2010/05/19 18:49 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

ジャッキーのレインコートは、チャチャにとって
かなり大きいです。
ジャッキーは、10キロありましたから・・・。

でも、大は小を兼ねるというので
大丈夫です(*^_^*)
レインコートを着せた上から、ハーネスをして押さえるので
ずれることもありません。

この前買ったレインコートは、小さくなって着れなくなったので
今度、かわいいレインコートがあったら買おうと思っています。

雨の日に、自分から散歩に行こうと言うことはないのてすが
ストレスがたまってきて、おもちゃに八つ当たりをするので
小雨の時は、連れて行くようにしています。

チャチャは、「食べ物命」なので、ハウスに入る=ごはんを
理解するのは早かったです。
昼間、私が出かける用事かない時は
「どこにも行かないの?」と残念そうにしています。
ごはんがもらえませんからね・・・笑

車の音がわかるかどうかは、まだよくわかりません。
私が運転して帰るので・・・。
今度主人が車で帰宅した時に、観察してみます。
[ 2010/05/20 09:00 ] [ 編集 ]

こちらも雨でした!

チャチャ君、
水も滴るいいオ・ト・コ(^0^)☆
まっすぐ見上げたまなざしに、きりっとした口元がまたかっこいいですね☆

我が家もついつい小雨の中を庭に出して外の空気を吸わせてやりました(^^)
一日中雨と言うのにはまいりますね(^^)
[ 2010/05/20 20:06 ] [ 編集 ]

Re: こちらも雨でした!

>nokkoさんへ

そちらも雨でしたか。
一日中雨だったので、まいりましたね。

言われてみると、この写真、ぼけていますが
チャチャの口元がきりっとしていますね。
ほめて下さりありがとうございます。

ロデムくんと竜太くんも、昨日は小雨の時に庭で遊んだのですね。
これから梅雨が来ると思うと、嫌になりますね。
[ 2010/05/20 21:35 ] [ 編集 ]

こんにちはー!!

"狆のわ"にご参加ありがとうございました!!
管理をさせて頂いている"もう"と申します。
どうぞヨロシク☆

ウチの零も多少の小雨くらいなら
バリバリ出かける気でいます(;´▽`A``
やっぱ、家でおトイレできるんですけど、
毎日のお散歩楽しみにしてるみたいです。

雨の日って、お友達ワンコに会えなくてつまんないけど、
公園など利用者も少なくノンビリすごせていいですね。
草や土の匂いを嗅ぐの私も好きです(^-^)v
[ 2010/05/21 17:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー!!

>もうさんへ

訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

零ちゃんも、おトイレが家でできるけど
お散歩に行くのですね。
やはり、外で散歩をするのが楽しいですよね。

雨の日は、お友だちワンコに会えないので
不満そうです。
でも、誰にも遠慮をしなくて良いのでいいですね。
[ 2010/05/21 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する