食いしん坊

土曜日が授業参観で、登校したので
Kenは代休で家にいます。

明日から金曜日まで、定期テストが始まるので
あまりうれしくない休みですが・・・。

Kenは、カメラが新しいので、チャチャの写真をパシャパシャパシャ・・・。
背景が悪いのですが、チャチャがかわいいので採用。



今日は暑いので、後ろ足を開いて、おなかを冷やしています。

私が買い物に行こうとして、カバンを持ったら
いそいそと、ハウスの中に入って行きました。
今日はKenがいるので、ハウスで留守番しなくても良いのですが
入って行きます。

なぜかというと・・・。
自分からハウスに入ると、ごはん
もらえるからです。
食いしん坊なチャチャです。

私の留守中は、こんな感じで寝ていたようです。



頭隠して尻隠さず・・・。

Kenに、私が帰ったことに
いつ気づいたかと聞いたら
車が家に着いた時点だと言っていました。
まだまだ、家の車の音は知らないと思っていたので
驚きました。

チャチャは、毎日毎日、いろいろなことを
学習しているようです。


[ 2010/05/17 14:25 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

楽しいお留守番♪

高校でも授業参観があるんですね。
チャチャ君にとってはお兄ちゃんがいてくれる嬉しい1日になりましたね~(^0^)

竜太も暑くなると床にへちゃりとなりますよ☆
とっても薄~くなるので
まるでひしゃげたカエルみたい・・・と(^^;)

チャチャ君、「ハウス」も覚えて、ママの車の音も覚えて☆
日々の成長が楽しみですね♪

ママのお留守の間、毛布に頭突っ込んで「早く帰ってきて~」と願っているのでしょうか(^^)
[ 2010/05/18 08:20 ] [ 編集 ]

高校の授業参観って半日仕事になりませんか?
参観・クラスでの話し合い・総会と・・・(^^ゞ

アンヨ開いてポンポン冷やして気持ち良いんでしょうね♪
これからは玄関タイルかなぁ~。

ちっちゃくてもママの車の音もちゃんと覚えて(^v^)
早く帰ってあげなくちゃ~と思っちゃいますよね。

ケージの中のチャチャく~ん頭、暑くないでしゅか?byこた
[ 2010/05/18 09:07 ] [ 編集 ]

Re: 楽しいお留守番♪

>nokkoさんへ

授業参観、高校でもあるんですよ。
行く人は少ないようですが・・・。

竜太くんもへちゃりとなりますか。
同じですね。
確かに、ひしゃげたカエルみたいですよね。

もう、ハウスでお留守番しなくてもいいぐらい
おりこうさんになったのですが、
私が買い物に行く時と、夜2階で寝る時は
必ず自らハウスに入ります。
食べ物命のチャチャです。

チャチャは、暗いのが好きなようで
時々、こたつ布団にももぐっています。
[ 2010/05/18 10:33 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

Kenが行っている高校は
午前中が参観、午後からがPTA総会とクラス懇談です。
だから、1日仕事なんですよ。
今年は、おさぼりしました。

暑いから、おなかを冷やしています。
真夏になると、玄関のタイルに移動するものと
思われます。

車の音を覚えていたのは意外でした。
リビングのドアを開けた時点で気づくのだと思っていました。

ケージの中のチャチャ、暑そうでしょ。
こたくんなら絶対あんなことしませんね。
[ 2010/05/18 10:38 ] [ 編集 ]

チャチャくん、自分でハウスに入るなんてお利口ですね。
マロンはしつけが悪いので、買い物の時にハウスに入れないなんて考えられません。何をしでかすか…。怖いですv-356
最近は暑い日が多いのでへチャ~ってなってることが多いですよね。チャチャくんはカットする予定ですか?
[ 2010/05/19 16:48 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

ネットでしつけの検索をした時に、ハウスに入った時
ごほうびをあげたら良いと書いてあったので
試してみたら、できるようになりました。
「食べ物命」のチャチャなので簡単でした。

狆のサマーカットもあるようですね。
でも、今年はまだ子狆で、飾り毛が少ないので
このままでいようかと思っています。

ただ、柔らかめのうんちをした時に、毛に着くので
おしりの周りの毛を少しだけ切りました。
あと、肉球のそばの毛は、切ろうと思っています。
それは、先代犬の時から、主人の担当です。
結構じょうずです♪♪
[ 2010/05/20 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する