犬じゃない??と思ったけど・・・

新しいデジカメを買いました。
今までのデジカメは古くなり
1枚撮って、次を撮ろうとしたら
5秒ぐらい待たないと撮れなくなっていたので・・・。
(この時間が、すごく長く感じるのです。)

今度買ったデジカメは
富士フィルムのFinepixです。
ペットの顔検出機能つきのカメラです。
(持ち主がオバサンなので、若々しい赤にしました。)



犬顔検出の、オートシャッターに設定をし
わくわくしながら、カメラを構えました。

でも、待てども待てども、シャッターは下りず・・・。
チャチャくん、キミは犬じゃないのかい??
と言いながら、取扱説明書を見たら
顔が黒い犬の検出は難しいのだと書いてありました。
チャチャは、顔が黒っぽいから
カメラが認識してくれなかったのかも知れません。
残念・・・。

今日撮った写真の中で、よく撮れていたものが
これ↓です。

犬モードではなく、オートモードで撮りました。





新しいので、実物に近いチャチャが撮れるようになりました。

[ 2010/05/15 16:17 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

チャチャちゃん可愛く、綺麗にとれてますね。
「犬顔検出の機能凄っ。」て、思ったらそれは
あんまりですね。
我が家のてんはチャチャちゃん以上に黒が多いから
だめだなぁ。

デジカメの赤も効いてますね。

[ 2010/05/15 19:02 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

チャチャの写真、きれいに撮れていますか。
ありがとうございます。

顔全体が黒い子と、長い毛で顔が覆われている子の
検出が苦手なのだそうです。

そんなあ・・・でした。
[ 2010/05/15 21:41 ] [ 編集 ]

可愛い☆

カメラ、可愛いですね♪
富士のカメラはさすがに画質がきれいですよね☆
チャチャ君は、「犬」ではなくて「人」認識で行けるかも~♪
なんてことはないですか(^^)?
にっこり笑ったらパシャッとシャッターが下りたりして☆

光の加減がきれいで、チャチャ君の表情が魅力的♪
目の表情が違うのがいいですね(^^)
1枚目のきょとんとしたおめめと
2枚目の何やら疑い深げ(^^)?
何を言いたいのか想像するだけで楽しいですね~☆
[ 2010/05/16 09:43 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い☆

>nokkoさんへ

カメラ、かわいいでしょう。
青系が好きな私なのですが、最近年のせいか
赤も好きになりました。

富士フィルムのカメラは、画質がきれいなのですね。
知りませんでした。
店員さんも、主人も、今時のカメラの性能は
どれも同じだというので、ペットの顔検出機能付きと
本体の色で決めてしまいました・・・笑

チャチャは、「人」認識で、いけますかね。
試してみようかしら・・・。

写真をほめて下さりありがとうございます。
どちらかというと、1枚目の表情が好きなんですよ。
でも、2枚目の表情もチャチャなんですよね。

いろいろな表情のチャチャを撮りたいと
思っています♪♪
[ 2010/05/16 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する