奪う

チャチャは、私の心配をよそに
3本足で走り回ったり、おもちゃで遊んだりと
元気にしています。

ずっと悪いわけではないので
時々、膝のお皿がずれている方の足で
首周りをカイカイすることも・・・。
その姿を見る時は、安心する私です。

平地の散歩なら、差支えないということだったので
いつものように、朝の散歩に行ってきました。

私のお化粧が済んだら散歩に行けることを知っているので
お化粧を始めたら、♪ルンルン♪していました。

階段の上り下りは、よくないらしいので
抱っこをして行ってきました。


ほぼ毎日出会う、おやつをくれるお友だち犬の飼い主さんに会うと
後ろ足2本で、ぴょんぴょん喜んで、飛びついていました。
「チャチャくん、それがいけないのよ。」
と言われても、おかまいなし・・・。

おやつをもらうことになっている公園に着くと
そわそわそわそわ・・・。

自分の分をあっという間に平らげ
そのあと
お友だち犬がこぼしたおやつを目ざとく見つけ
あっという間に奪う姿を、私は初めて見てしまいました。
ちょっとショック・・・。
人のものを奪う子だったのね・・・と・・・。

超超食いしん坊のチャチャなので
当たり前のような気もするのですが・・・。

「人のものまで、食べちゃいけません。」 と言ったのですが
チャチャは、スルーしたような気もします。

[ 2010/05/14 12:59 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する