地震・雷・火事・おやじ

今朝のことです。

朝食とお弁当作りが一段落したので
チャチャは何をしているかな??と思って
見てみたら・・・。

洗面所に立っている主人を見ていました。
いつもは、くるんと巻いているしっぽを水平にして
体を低くして、様子をうかがうようにして見ていました。

何かあったのかと聞くと
玄関の靴を噛んでいたので叱ったのだそうです。
そう言えば、声が聞こえたような気も・・・。
調理中だったので、よく聞こえなかったのです。

しっぽを水平にしているということは、ちょっと怖かった様子。
私やKenが叱っても、しっぽに変化はありません。

昔のことば通り、チャチャにとって、おやじは
怖い存在だったようです。

我が家の、人間の子供にとっては、
全く怖がられていないおやじなんですけどね。


それからしばらくしてKenが起きてきたので
チャチャは大喜び。
でも、遊びを拒否されたので
座イスに八つ当たりをしていました。

おとなしいと言われている狆のチャチャですが
かなり苛立っています。
最近では、ずいぶんおとなしくなりましたが
時々スイッチが入って、こうなります。

少し長いです。




甲高い声で「わん」と吠えています。




[ 2010/05/12 10:39 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

こんばんは♪
末っ子シュガー・・・やんちゃぶり全開です(笑)兄狆’ズが、かなり耐えてます・・・^^;
レモンは、最初から相手しないのですが、一方的にシュガーが仕掛けてきます。みるくは、長い時間、過激な(!?)遊びモードに付き合ってあげているのですが、途中疲れてしまいます(笑)
「う~う~」言って、八つ当たりもしますし、チャチャ君の様子を見ても、今のシュガーはそれ以上かもしれません...^^;
まだまだ、赤ちゃんですね♪
でもレモン&みるくも同じでした*^^*
シュガーを見ていて、それほど怒る気になりません・・・まるで孫のようです(笑)
[ 2010/05/12 21:44 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

シュガーくん、やんちゃぶり全開ですか。
チャチャより少し小さいですからね。

みるくくんは、遊びに付き合ってくれるのですね。
よいお兄ちゃんですね。

今はおとなしい、レモンくんとみるくくんも
仔犬の頃は、やんちゃだったのですね。
おとなしいイメージがある狆ですが
仔犬の頃は、やんちゃな子もいるようですね。

私も、チャチャは、私が育てる2匹めのわんこなので
怒る気になりません。
やはり、孫のような存在です。
[ 2010/05/13 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。マロンもいつも、布でできた犬小屋や私のおなかを穴を掘るような感じにひっかきます。それも結構しつこいです。チャチャ君の鳴き声はかわいいですね。マロンはもっと、うなるようなしゃべっているような声をだします。それも掻いている間ずっとです。
[ 2010/05/13 12:41 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

チャチャも、フリース素材でできたベッドを
ホリホリしますよ。
同じですね。
何かをしゃべるような声を出すこともあります。
ずっと声を出し続けることはないですが
よく似ていますね。
[ 2010/05/13 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する