初グリニーズ

生後6か月を過ぎたので
ペットショップでもらった試食品のグリニーズを
あげました。

最初は、これは何??と言って
放置していましたが
食べ始めたら、やめられない止まらない状態になり
あっという間に食べました。





(↑の画面、以前はもう1つ小さいサイズがあったのに・・・涙)

ごちそうさまでした。

狆は、おとなしく無駄吠えがないと言われますが
チャチャは、暴れるし、なく・・・。
という変わった狆でしたが
最近では、いたずらも減りずいぶん、おとなしくなりました。

しかし・・・。
先日は、お友だち犬におしっこをかけようとしたので
滝汗が出ました。
・・・・・。

おとなしくなったとはいえ、まだまだ何かをしでかして
くれます・・・。

[ 2010/05/05 09:22 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(6)

チャチャくん美味しそうに食べてるね~!(^^)!
そのうちお手手で持って食べだすかな?
グリニーズお高い^^;
一度買っただけです~。

チャチャくんまだまだ
お子ちゃまだもんヤンチャけっこう~v-10

こたなんて二歳になっても超甘えん坊のヤンチャくんです(^^ゞ
[ 2010/05/05 17:27 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

このあと、お手手で持って食べていましたよ。
がしっとね・・・。
グリニーズは、お高いのですね。
もらいものなので、知らなかった・・・。

チャチャは、ヤンチャで困ります。
先輩わんこに怒られても平気で
茶化すように逃げ回っています。

こたくんも、二歳になっても、超甘えん坊でヤンチャなのですね。
チャチャもまだまだヤンチャ街道まっしぐらですね。
[ 2010/05/05 21:35 ] [ 編集 ]

一生懸命ですね!

チャチャちゃん、一生懸命夢中ですね♪
またガリガリ噛み砕くというより、
ペロペロ舐めながら、カミカミといった感じで、
すごく可愛いですねぇ~。
マズルの短めのワンチャンが、
一生懸命噛みながら食べている姿って、大好きです。
可愛すぎて困ります。
[ 2010/05/05 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
グリニーズ・・・レモン&みるくも1日にティーニーサイズの物を1本、かじってます。
でも大好きで、食べ方に不安がある為に、私は右手左手で持った状態で与えています。小さくなったら、切ってあげています。
大きい状態で、飲み込む事あり、のどに詰まらせたら大変なので・・・
ガムも同じです。何度か飲み込みそうになったり、飲み込んでしまい数日不安な日を送った事があるので・・・
チャチャ君も気をつけてあげて下さいね♪
[ 2010/05/05 22:28 ] [ 編集 ]

Re: 一生懸命ですね!

>coniさんへ

何回か場所かえをして、食べていました。
まだ歯が小さいので、1cmぐらいの、白ご飯の固まりを食べるのにも
かなり時間がかかりるんですよ。
ジャッキーなら、1秒で食べられる量をです。

キャパリアもマズルが短いと思っていましたが
狆は、もっとマズルが短いです。
[ 2010/05/06 12:45 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

レモンくんもみるくくんも食べているのですね。
シュガーくんが食べるのは、もう少しあとでしょうね。

グリニーズは、喉につまらせる可能性があると
ネット検索をした時に書いてあったので
あえて、私以外の家族もいる時にしました。

ガムは、まだあげたことがないです。
ガムの方が堅そうなので、危なそうですね。
もしあげる時があったら気をつけます!!
ありがとうございます♪♪
[ 2010/05/06 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する