シャンプー怖い・・・

チャチャのシャンプーをしました。
うちに来てから2回目のシャンプーです。

前回は、私とKenが洗面台で
今回は、主人と私がお風呂場で
シャンプーをしました。

前回は、洗面台に上がった時点で、
ブルブル震えて、私にしがみついてきましたが
今回は、お風呂場で、高さがないせいか
震えることなく、シャンプーが始まりました。

その調子その調子・・・。
と思っていたのですが、やはり途中から
ブルブルと震えて、私の腕にしがみついてきました。
あとで見てみると、私の腕に、爪痕が残るぐらい
強くつかまっていました。

やはり、シャンプーが怖いようです。
家で、私1人でシャンプーをすることは
難しそうです。

シャンプーの、何が怖いのかがわかると
いいんですけどね。



[ 2010/05/02 22:44 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

ご苦労様でした(^^)

チャチャ君も苦手のようですね、シャンプー(^^;)
竜太もネコのように爪を立てて私に登ってきますよ!

ワンコはシャワーから水が勢いよく出てくるのが苦手だと言うのを聞いたことがありますよ。
だから、私はシャワーの出口を軽くふさぐようにもって、息子たちにはジョボジョボと弱く当たるようにしています。
そのやり方で、少しは苦手度が低くなったような気がするんですが・・・。
効くかどうかわかりませんが、一度試してみるのもいいかも~(^^)
今夜のチャチャ君はほわっほわのいい匂い~♪ですね☆
[ 2010/05/02 23:24 ] [ 編集 ]

tomoさんもチャチャくんもシャンプーお疲れ様~(^^ゞ

チャチャくん濡れるのが怖いのかなぁ??

うちの2狆はシャンプーするよって言ったらそれぞれ
別の所へ逃げますが強制送還してのシャンプーは
大人しく観念してます^^;

前に猫ブログで見たのですがペット用のシャワーヘッドが有るそうです。
柔らか~く出て音も静からしいですよ!
[ 2010/05/03 09:41 ] [ 編集 ]

Re: ご苦労様でした(^^)

>nokkoさんへ

やはりチャチャもシャンプーが苦手なようです。
同じ母から生まれたもの同士
竜太くんと似ていますね。

やはりシャワーが苦手なのかも知れませんね。
先代犬のジャッキーは、お風呂場に行くと
観念して、静かにシャンプーをされていたので
怖がる気持ちがわかりません。

チャチャは、ほわっほわになりましたが
主人がシャンプーの量をケチったので
あまり良い香りはしません・・・。
[ 2010/05/03 15:14 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

濡れるのが怖い・・・。
それもあるかも知れませんね。

先代犬のジャッキーは、お風呂場に行くと
観念して、静かにシャンプーされていたので
よくわからないんですよ。
こんなとき、話ができたらいいなあと思います。

ペット用のシャワーヘッドがあるのですね。
検索してみます。
ありがとうございます♪
[ 2010/05/03 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する