初めてのお薬

今日は、フィラリア予防の薬を飲む日です。
(なぜか動物病院で指定されている・・・)

生まれて初めて飲む薬なので
飲めるかどうか・・・。

手のひらに薬を乗せてあげると
受け取ったのですが、ポロリ・・・。
やっぱり、薬だから嫌い???

再度手のひらに乗せてあげても、
もぐもぐポロリ・・・。

先代犬のジャッキーは、パンやバナナの中に入れて
あげていたのですが
チャチャは、まだ食べたことがないので
どうしようかと思っていたら
食べました。
ホッ!!

来月からも、同じように食べてくれるといいなあと
思います。

[ 2010/05/01 09:28 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

チャチャくんフィラリアのお薬お初☆
飲めて良かったですね。
まだまだ初めてづくしのチャチャくん頑張れ~!(^^)!

そうですよね毎月何日にって指定されますね。

うちの2狆のフィラリアの薬は骨型クッキーなんですよ
喜んで食べます。
今回はnokkoさんに教えて頂いたネットで購入しようかと
思ってます。
[ 2010/05/01 09:56 ] [ 編集 ]

そうだった!

そうそう、5月1日ですね!
忘れていました、うちもお薬あげなくっちゃ。

我が家のはチョコみたいなやつです☆
箱から薬を出す気配を感じると、お座りして(ロデムなんかよだれ垂らして(^^;))待っています。
そんなに美味しいのかしら・・・?

チャチャ君、お薬に慣れてくれるといいですね☆
[ 2010/05/01 10:35 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

フィラリアの薬が飲めて良かったです。
まだまだ初めてのことが多いので
ドキドキしています。

以前は、自分で日にちを決めて飲ませて下さいと言われたのですが
今回は、日にちが決まっていました。

骨型クッキーの薬なのですね。
喜びそうですね。
先代犬のジャッキーの薬は
ジャーキータイプだったので
毎月楽しみにしていたようです。
[ 2010/05/01 20:07 ] [ 編集 ]

Re: そうだった!

>nokkoさんへ

5月になりましたね。
フィラリア予防薬を始める月になりました。

チョコみたいな薬なのですね。
いろいろな薬があるのですね。
それは、おいしいから、よだれが出ますね。

先代犬のジャッキーの薬は、ジャーキータイプだったので
食べ(飲み)終わってからも、容器をなめていました。

チャチャが薬に慣れてくれると良いです(*^_^*)
[ 2010/05/01 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する