知っていた

昨夜から雨が降り出しました。

今朝からは、パシャパシャと音を立てて
すごい雨・・・。

いつもなら、雨戸を開けたら
ぴゅーっと走ってきて
「庭に出るぅ。」というチャチャですが
今朝は、寝たままでした。
雨が降っていると、知っていたのですねえ・・・。

その後、何度も窓から庭を見つめ
つまらなさそうな顔をしています。

体重測定をしてみました。
まず、私がチャチャを抱っこして測定し
それから私の体重を測定して
引き算をしてチャチャの体重を計算しました。

4.6キロになっていました。
また増えた・・・。
変化がないと思ったのですけどね。
ついでに?私の体重も増えていた・・・汗

最近、まとめて(?)おしっこをするようになったので
トイレシーツの減りが少なくなりました。
家計のことを考えているのかも??(謎)


[ 2010/04/27 10:29 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

竜太は追い越される~!

酷い大雨、強風、こちらもひどかったです!
朝起きると、物干し台ごと倒れていました!!
さっきまで小雨が降っていましたが、今はお日様が顔を出していますよ。
このまま今日はお天気回復しそうです。

チャチャ君、ついに竜太と同じ体重です☆
竜太より体高が高くなるかも~ですね(^0^)
こた君にも追いつくかもしれませんね♪

私の体重・・・・は、厳重にカギをかけて(^^;)
[ 2010/04/27 11:09 ] [ 編集 ]

おりこうですね

マロンはどんなに降っていても散歩に行く~!と騒ぎまくり、外に出てから固まってしまいます。
チャチャくん、おっきいですね。マロンも最近よく食べてふっくらしてきました。でも、私の体重を測るのが恐ろしくtomoさんのまねはできそうにありません。(^^ゞ
[ 2010/04/27 13:13 ] [ 編集 ]

Re: 竜太は追い越される~!

>nokkoさんへ

物干し台ごと倒れるなんて、すごい風だったのですね。
こちらは、風は大したことがなかったです。

うちも午後から雨が上がってきたので、散歩に行ってきました。
2時頃と6時頃の2回行きました♪♪

明日は、昼間はいい天気になるらしいですが
夜はまた雨降りだそうです。

ついに、竜太くんと同じ体重になりました。
体高をはかろうとしたら、逃げるのでわからず・・・。
30㎝の物差しよりは、低いようです。
[ 2010/04/27 19:11 ] [ 編集 ]

Re: おりこうですね

>pukumama さんへ

雨が降っているとわかった(らしい)のは
今日が初めてです。
偶然かも知れません。

マロンくんも、雨が苦手なのですね。
チャチャも、雨が苦手なようです。
同じですね♪♪  さすが兄弟犬です。

でも、チャチャの方が、大きいようですね。
マロンくんも、最近よく食べるようになったのなら
大人になったら、同じぐらいになるかも知れませんね。

犬の体重測定は、私が子供のころからの役目だったので
慣れています。
今は、家に家族がいない時、こっそりとしかできませんが・・・。
[ 2010/04/27 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する