ドキドキしながら行ってきた

昨日は、主人の母の白内障の手術の日でした。
主人は会社が休めなかったので
私が代表で(?)バスと電車を乗り継いで、行ってきました。


チャチャは、今まで長くても3時間ぐらいしか
1人で留守番をしたことがなかったので
ドキドキしながら行ってきました。

狆には珍しく、結構苛立つタイプなので
私が家に辿りついた頃には
トイレシーツが、食いちぎられているのではないだろうかと
心配をしながら行ってきました。
全部で7時間の、お留守番でした。

昨日は、じっとしているとそうでもなかったのですが
動くと汗が出る日でした。
バスを降りてから、
チャチャが泣いているかも知れないと思い
速足で歩いて帰ったら、汗だくだくに・・・。

帰ってみたら、
チャチャは寝ていたようで、軽く伸び~~をして
お出迎え・・・。
30分留守にしていた時と、同じなので
肩すかし・・・。

トイレシーツには、おしっこがしてあるだけで
きれいなままでした。
ホッ!!

それから
散歩に行くと、いつもとは違う時間なので
知り合いのわんこはいませんでした。

初対面のわんこに出会い、ご挨拶。
飼い主さんがチャチャを見て
「狆ですよね。」と言われたので
わかってもらって良かった・・・と思ったのですが
「狆って、こんなに毛が長かった?」
と言われました。
・・・。
「まだ毛が長くなるはずなんですよ。」
と言って、お別れしました。

数が減少した狆は
今では、幻の生き物化しているのかも知れません。

[ 2010/04/22 10:02 ] チャチャ | TB(-) | CM(8)

案ずるより産むが易しでしたね~。
チャチャくんちゃんとお留守番できて偉かったですね☆

昨日、道の駅で通りがかりの、おばあちゃんに
「あっ時代劇に出てくるお犬様」って言われました(笑)
シーズーやパピヨンにも間違えられたり
狆って見掛けませんものね。

お義母さまの手術は無事に終えられましたか?
お大事に。
[ 2010/04/22 10:29 ] [ 編集 ]

でかした、チャチャちゃん

偉かったね、チャチャちゃん、tomoさん拍子抜け。
我が家もそうでした。
初めての長時間のお留守番は不安ですもんね。
さすが、狆。
肝心な時は、きっちりと。

狆と気付いてもらえると、嬉しいですよね。
この前散歩の途中に会った、小さな子(5、6才?)が
通りすがりに「絶対、シーズだよ。」と隣のママに話しかけていました。
 思わず、「狆って言うワン子だよ。」と聞かれてもいないのに、答えてしまいました。
残念,日本犬ですのに‥…。
でも、やっぱりあんまりメジャーになってほしく
ないような。
[ 2010/04/22 14:53 ] [ 編集 ]

お利口さんでした♪

チャチャ君
いきなり倍以上のお留守番に挑戦だったんですね☆
シーも上手にできていたし、完璧任務遂行(^-^)!!
すごいね~☆

そうそう、年配の方々にはよく
「あら、狆よね、珍しいわ☆」とか
「昔飼っていたのよ」とか声を掛けられますが、
30代から下の人には「狆」は知らない人が多いみたいですね。
シーズーか?とはよく言われます(^^)
その次はパピヨンかしら・・・

最近、美形のパピヨンより狆の方がハンサムにみえてきた私・・・美的感覚もずれてきたかもしれません(^^;)

お義母様、しばらく入院になりますか?
お大事に。
[ 2010/04/22 14:56 ] [ 編集 ]

チャチャ君!頑張りました♪

我が家の末っ子シュガーは、兄狆’ズと同室になる前は、別部屋1匹でケージ内7時間留守番・・・が最長記録でした。
それはそれは、心配で心配で・・・車運転中で、自分自身が走りたい気分でした(笑)
家に着くなり、私は、兄狆’ズにも顔を見せずに大騒ぎでシュガーに会いに行きました♪
やはり、チャチャ君と同じで、寝ていたようで、思いっきり伸びして、何事も無かったかのようにあくびしてました^^;
シュガーは、トイレシーツで遊び、食べ散らかす(!?)ので、トイレトレー&網は必要です。
おしっこもうんPもちゃんとトレーの上でするのですが、留守番が長いと、うんPが散らばっていて、その後のお掃除が大変です(笑)
今では、兄狆’ズと同室で、それぞれのケージでお留守番なので、寂しさは感じないと思いますが、よくケージの枠を噛むので、歯の事が心配で・・・
まだまだ、心配事は続きそうです^^;

それにしても、シュガーのやんちゃぶりは凄いです!!
兄狆’ズに向って「う~う~」唸ってます!!(笑)
上の子たちは子狆には本気出せないので、だいぶ我慢しているのですが、それをいいことに・・・ガンガン挑んでいきます(笑)
それでも朝のご挨拶で、3匹が舐めあう様子は、本当に可愛いです♪

お義母様、お大事に・・・
[ 2010/04/22 16:43 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

本当に、案ずるより産むが易し・・・でした。
午後からは、だいたい寝ているのですが
時々、私がいるかどうか確認しに来たりするので
いなかったら寂しがるかもと思ったのですが・・・。

時代劇に出てくるお犬様・・・。
おばあちゃん世代にとっては、確かにそうですね。
チャチャも、シーズーやパピヨンに間違えられることが
多いです。

白内障の手術は、無事に終わりました。
日帰りでもできるのですが
1人暮らしなので、入院しました。
明日退院です。(チャチャはまた明日留守番。)
ご心配ありがとうございます。
[ 2010/04/22 20:26 ] [ 編集 ]

Re: でかした、チャチャちゃん

>てんぺき主さんへ

チャチャは、偉かったです!!
私は拍子抜け・・・。
でも、まだまだ何をするかわからないお年頃なので
お留守番終了までは、ドキドキしていました。
また明日、退院のお迎えに行くので
チャチャはお留守番ですが、今回は
少し気楽に行くことができます。

狆だとわかってもらえると、嬉しいです♪♪
私も、小さな子供が、シーズーだと言ったら
訂正すると思います。
正しい知識を持って欲しいですからね。
[ 2010/04/22 20:32 ] [ 編集 ]

Re: お利口さんでした♪

>nokkoさんへ

そう言えば、いきなり倍以上のお留守番でしたね。
気がつかなかったです。

40歳以上の年齢の人は、昔飼っていたとか
狆♪珍しい♪♪と言われます。
でも、若い人は、知らないようで
先日動物病院に行った時も、考えすぎかもですが
「何この犬・・・。」と言う目で見られたような・・・。

やはり、シーズーかパピヨンに間違えられることが
多いですね。

明日、退院です。
ご心配ありがとうございます。
迎えに行くので、またチャチャはお留守番です。
[ 2010/04/22 20:37 ] [ 編集 ]

Re: チャチャ君!頑張りました♪

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんは、お留守番最長記録が7時間ですか。
チャチャと同じですね。
車の運転中に、自分自身が走りたい気分って
よ~くわかります。
1秒でも早く帰りたいですよね。

チャチャも、いつもではないのですがトイレシーツで遊ぶので
心配でした。
怒り狂うと、何をするやら・・・な子なので・・・。

うんPは、先代犬のジャッキーが踏みつけて
肉球の間にはまって大変だったことがありました。
それも怖かったですが、チャチャは大丈夫でした。
たぶん、もう、うんPのコントロールは
できるような気がします。

シュガーくんは、お留守番の時に、ひとりぼっちではないので
良いですね。
3匹で舐めあう様子は、かわいいでしょうね。
見てみたいです。

明日、予定通り退院になりました。
よく見えるようになったそうです。
ご心配ありがとうございます。
[ 2010/04/22 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する