世渡り上手??

昨日の夕方の散歩の時のことです。

チャチャは、人が大好きなので
犬連れの奥さんにもご挨拶~~♪♪

すると、そこのわんこが焼きもちを焼いて
チャチャの首をカプリ・・・。
「キャン」とないたチャチャがとった行動は・・・。

しゃがんでいた飼い主の奥さんの足の間にはまりこんで
すりすりすり・・・。
「おばちゃん、噛まれたよぉ・・・。」と・・・。
・・・・・。

足の間から出ようとしたら
焼きもちわんこが来るので
またぴゅーーーっと、足の間に潜り込んで
よしよしと、撫でてもらっていました。

世渡り上手なのかも知れません。


噛まれたと言っても、相手のわんこに
また「遊ぼう♪♪」と言って
近寄って行ったので
大したことはありません。
たぶん、ちょっと痛かっただけのようです。

それにしても・・・。
私に助けを求めに来なかったのが
ちょっと寂しいです。



[ 2010/04/15 10:34 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

思わず笑っちゃったぁ。
チャチャちゃんやるなぁ。
ママの所に行かないのも作戦かな。
相手のワン子の焼きもち、増強。

こたママの所のこたくんと親戚さんですか。
我が家も近いうちに、こたママに教えていただいた
親戚さん探しのサイト利用しようと思いつつ
無精者でいつになるやら‥…。
前の記事を読んでいたら、チャチャちゃんの兄弟犬、判明のコメントにびっくり。
色んな所で繋がっているんだなぁ。
tomoさんのブログ、チャチャちゃんの可愛さと書き込まれている記事が楽しくて。
[ 2010/04/15 23:09 ] [ 編集 ]

チャチャくんも人大好きなんですね(^^♪
狆って人懐っこくてほえないですもんね~。

しゃがんでる、おばちゃんの所が隠れるのに
いいスポットだったのかもね☆
こたもなんですよ吠えたワンの飼い主さんに
助けを求めたり^^;

てんぺき主さんちの、てんちゃん、こたに良く似てるんですよ。
もしかして親戚さんかも?
チャチャくん竜太くん、てんちゃん、こた皆、親戚さんだったらいいなぁ♪
[ 2010/04/16 10:03 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さん

チャチャ、やるでしょう。
どうも、悪知恵が働くようです。
私のところに来ないのも、作戦ですかね・・・。

こたママさんのところの、こたくんと親戚なんですよ。
全部で3匹、親戚さんが見つかりました。
その中の1匹は、ブログがお休み状態なので
連絡をしていません。

親戚探しサイトは、ゆっくり時間がないと
面倒ですよね。
てんちゃんと親戚さんだったらいいなあと思います。

そうなんです。
チャチャの兄弟犬の飼い主さんからコメントが来たんですよ。
とっても嬉しかったです。
[ 2010/04/16 10:06 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャも、人が大好きなんですよ。
吠えないけれど、おやつをくれた人を見たら
とっても小さな声でないて、ぐいぐい引っ張っていきます。
ちょっと恥ずかしい・・・。

しゃがんだ足元が、隠れるスポットだったのかも
知れませんね。  納得!!
こたくんも、吠えた犬の飼い主さんに、助けを求めるのですね。
さすが親戚さん! 同じですね!!

そう言えば、こたくんと、てんちゃんは似ていますよね。
親戚さんかも知れませんね。
みんな親戚さんだったらいいですねv-238
[ 2010/04/16 10:15 ] [ 編集 ]

(^0^)♪

おやつをくれた人は、みぃんないい人♪
そうなんですよ!
最近、竜太は
ポッケに手を入れた人、入れそうな人を見つけても「あ、おやつだ!」・・・・・少々恥ずかしいです(^^;)

それにしても、相手の飼い主さんの足元に逃げるなんて、策士ですねぇ~☆
きっと、「ほら、作戦成功だよ、お母さん♪」って自慢げにtomoさんのところに帰ってきたのでは(^0^)☆

てんぺき主さん宅にもこた君似のかわい子ちゃんがいるんですね☆
あとでお邪魔させてくださいまし♪
[ 2010/04/16 10:43 ] [ 編集 ]

Re: (^0^)♪

>nokkoさんへ

そうなんですよ。
おやつをくれた人は、みんないい人なんです。
チャチャも、
少しでもビニールの音がしたら、すかさず「おやつ??」
と言って、近寄ります。
たいていは、うんち処理のためのビニール袋音なのですが・・・。
恥ずかしいですが、元気なのでいいと思うことにしています。

相手の飼い主さんの足元から出たら
即、サラダーバーに直行でした。
・・・・・。

てんぺき主さん宅にも、かわいい狆ちゃんがいますよ。
ペキニーズちゃんもいます♪♪
ぜひ行ってみて下さいね。
[ 2010/04/16 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する