テレビに駆け寄った

月曜から金曜までの、朝8時50分ぐらいから
めざましテレビの中で「今日のわんこ」という
コーナーがあり放送されています。

この番組が大好きな私は
家事をしながら毎日見ています。
テレビの前に、どっしりと座って見ることは
少ないのですけどね。

今日は、家事をしながらだったので
詳細がわからなかったのですが
茶色いビーグル犬のようなわんこでした。

そのわんこが「あおーーーん。」と遠吠えをしたとたん
チャチャが、テレビにくぎ付け・・・。
じーーーぃぃっと見ていました。
その様子が、かわいかったです。(親ばか炸裂中・・・)

番組が終わって、わんこの姿が見えなくなると
画面の真下まで、走って行って
???
になっていました。

わんこがいなくなったので
残念だったようです。

今日は、やっと雨がやんだのでチャチャは
庭でまったり、くつろいでいます。



晴れの予報だったのに
時々、霧のような雨が降っているので
気分がさえませんが・・・。
昨日、おとといの天気のことを思うと
これでも感謝しなければいけません。


[ 2010/04/13 14:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(10)

たまりません、この表情!!

チャチャ君、なぁんて可愛い表情でこちらを見ているんでしょ♪
そうですか、今朝はあのワンコに釘付けでしたか(^^)
夕方のチャイムにわぉ~んと鳴いていたあの子ですよね。
(私もちゃんと見てはいなかったんですが(^^;))

チャチャ君4kg超えたんですね。
竜太が4.6とか4.7とか・・・そのくらいです。
チャチャ君の方が大きくなるかもしれませんね。

↓一人遊びも上手(^0^)♪
[ 2010/04/13 20:53 ] [ 編集 ]

Re: たまりません、この表情!!

>nokkoさんへ

チャチャ、かわいいですか。
ありがとうございますv-238
久しぶりの庭を満喫しておりました。

あのワンコに釘付けだったのですよ。
今日は、めざましテレビに出ていた
トシちゃん(田原俊彦)を見たとたん
テレビの前に走って行って、尻尾を振っていました。
好みがよくわかりません・・・。

チャチャは、4kgを超えましたよ。
竜太くんは、4.6か4.7kgなのですね。
と言うことは、チャチャも、それぐらいで止まるかも
知れませんね。
母犬は、小さめの狆でしたから・・・。

1人遊び、上手ですか。
またまたありがとうございますv-238
[ 2010/04/14 10:17 ] [ 編集 ]

きょうのワンコみてます~!(^^)!
チャチャくんも興味津々ですね。
キュッとしまった口元v-238萌え~v-238
可愛いですね~。
チャチャく~ん明日はどんなワンコかなぁ( ^)o(^ )
芝生もだいぶ緑が増えて来ましたね。
[ 2010/04/14 22:35 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

こたママさんも、きょうのワンコを見ていますか。
かわいいですよね。
チャチャをほめて下さりありがとうございます。
今日は、黒柴ちゃんでしたね。
黒柴ちゃんには、興味がないようでした。
芝生に緑が増えてきたのは良いですが
草も増えてきました・・・。
[ 2010/04/15 10:01 ] [ 編集 ]

あれ?マロン?

狆のブログをあちこちのぞいていたら、うちの子にそっくりな写真が・・・。さそり座も一緒。ん?誕生日も一緒。広島?たしかマロンには双子の兄弟が。もしかしてチャチャ君?人間も犬も大好きな性格もそっくりです。マロンは今月初めに計って3.55kgでした。
[ 2010/04/15 14:07 ] [ 編集 ]

Re: あれ?マロン?

>pukumama さんへ

コメントありがとうございます。
もしかしたら、和歌山にお住まいですか??
チャチャの兄弟犬のマロンくんは、和歌山に行ったのだと
アポロのスタッフさんから聞きました。

マロンくんは、今月初めの体重が3.55kgですか。
同じ兄弟なのに、チャチャは太りすぎかも・・・??
でも、アポロのブログの写真を見たら
もともとチャチャの方が、丸かったです(言いわけ・・・笑)

もし、ブログとかをお持ちなら、教えて下さい。
[ 2010/04/15 15:09 ] [ 編集 ]

はい。やっぱりそうでした。偶然でびっくりとともに感動です。残念ながら、めんどくさがりでブログはありません。
マロンはチャチャくんと違い、最初は心配するくらい食べませんでした。最近やっと40gのドッグフードを完食するようになりました。その割に大きいですよね。でも、ブログを最初から見せてもらったところ、性格とか動きとかそっくりです。またお邪魔させてくださいね。
[ 2010/04/15 18:51 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

私も感動しました。
和歌山は遠いので、もう消息がわからないと
思っていました。
ネットの力はすごいですね。
また気が向いたら、ブログを作ってマロンくんの
姿を見せて下さい。

マロンくんは、小食なのですね。
その点だけが、違うのですね。
ブログを最初から見て下さりありがとうございます。
また来て下さいね。
[ 2010/04/15 20:01 ] [ 編集 ]

昨日は忘れていたのですが、いぬのきもちwebの犬種図鑑に写真を載せています。いぬのきもちweb→犬種図鑑→狆ですぐわかると思います。写真だけですがよかったら見てください。私の腕かカメラかマロンの写真写りのうちのどれか(全部?)が悪いようでいまいちですが。
[ 2010/04/16 13:22 ] [ 編集 ]

>pukumamaさんへ

いぬのきもちwebを見てきました。
お知らせ、ありがとうございました。

チャチャに、そっくりですね。
座っている姿勢まで、そっくりなので驚きました。

性格・・・わんぱく  と言うところを見て
首を大きく縦に振りました。
チャチャも、ドーム型ベッドを踏み潰して使っています。

写真写りが悪いと言われる気持ち、よ~くわかります。
実物は、もっとかわいい(親ばか?)のに、そのままの写真が
撮れないんですよね。
かわいい♪♪と思ってシャッターを押したら
別の表情の顔の写真が撮れていることが、多々あります。
だから、なかなかブログに載せる写真がありません。

[ 2010/04/16 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する