体重

体重測定をしてみました。

4.1キロになっていました。
とうとう4㌔を超えました。
何キロまで成長するのか
楽しみです。

チャチャが、すくすく成長するので
1つ大きいサイズのハーネスを買ってきました。

長さ調節のために装着をしてはずしたら
キュンキュンないてしまいました。
散歩に行けるのだと思っていたようです。

昨日から、雨続きで、満足な散歩ができていないので
そろそろ嫌気がさしているようです。

ハーネスと一緒に、処分価格になっていた
おもちゃを買ってきました。
お値段197円。
袋には、シュークリームと書いてありましたが
遠目に見たら、ハンバーガーにも見えます。

口にくわえて投げたら、いびつに転がる様子が面白いらしく
遊んでいました。



もっと遠くまで、ポーンと投げて
追いかけるときもあったのですが
撮れませんでした。

[ 2010/04/12 16:10 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

東京も一日冷たい雨が降り続いていました。
4月も半ば近いのに、まだストーブつけています。
てんには危険ですが‥…。
たった一度の経験の記事、羨ましく思いながら読みました。
私もtomo家にお邪魔して、チャチャちゃんに歓迎されたい。
4キロ超えたのですか、てんは女の子ですのに6キロ
超えてしまいました。
ただ今、プチダイエッターです。
[ 2010/04/13 00:38 ] [ 編集 ]

チャチャくん4㌔超えましたか~。
お手手の先がまるっこくて、こたと一緒~♪
パピーの頃、獣医さんに狆にしては大きくなるかも?
こたは6.3㌔になっちゃいました^^;
あかはお手手が細いから一歳半ですが3.2㌔止まりなんですよ。

チャチャくんシュークリームの玩具咥えては転がして♪
伏せたまんま^^;ドタバタ走らないんですね~
遊び方も可愛いですv-10
[ 2010/04/13 09:10 ] [ 編集 ]

>てんぺき主さんへ

そちらも一日冷たい雨でしたか。
同じですね。
うちは、今日は晴れの予報でしたが
曇っていて、時々雨が降っています。

うちは、コタツと重ね着で、寒さをしのいでいます。
エアコン暖房をつけても、気温は高いようで
あまり作動しないので・・・。

てんちゃんは、6キロを超えているのですね。
でも、肥満ではないような・・・。
女の子は、5キロ代までにおさまらないと
ダメなのでしょうかね。

先代犬のジャッキーもダイエットをしました。
ダイエットは、人も犬も辛いですね。
頑張って下さい!!
[ 2010/04/13 13:23 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

チャチャは、4㌔超えましたよ。
お手手の先が、こたくんに似ていると
私も思っていました。
うちに来たばかりの頃は、もっと小さくて細かったので
小ぶりの狆になるのかと思っていたのですが
大きくなりました。
親戚さんなので、チャチャも、同じぐらいの
体重になるかもしれませんね。

あかちゃんは、女の子だからか、小さいのですね。
やはりお手手の大きさと体重は、関係が
あるのでしょうね。

シュークリームのおもちゃを咥えて、遠くに放り投げ
ダッシュして取りに行ったりもしていましたよ。
がるるるるるという効果音付きで・・・。
でも、あまりにも部屋がぐちゃぐちゃ過ぎて
その姿の動画は撮りませんでした。
また今度、部屋を片付けてから撮りますね。
かなり怒り狂って遊びます。
狆らしくないかも・・・。
[ 2010/04/13 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する