たった1度の経験で???

「ピンポーン」
家のチャイムが鳴りました。

誰かなあと思い、インターホンに出てみると
セールスの人・・・。
あーーー
と思って話をしていると
隣の部屋に寝ていたチャチャが走ってきて
私の足元で
キューンキューンと、なきはじめました。
???
今までは、ピンポンが鳴っても
まったく無視していたのに・・・。

よくよく考えてみたら
2日前に、ダスキンさんがピンポンを鳴らして
来られた時に、チャチャを連れて玄関先に出たのでした。
その時チャチャは、ダスキンさんに
「いい子いい子、かわいいかわいい。」と
言われ、よしよしされたのでした。

もしかしたら、ピンポンが鳴る=人が来る=嬉しい
と言うことを学習したのかも知れません。
チャチャは、人が大好きな子ですから・・・。

でも、たった1度の経験で
覚えてしまうものなのか、疑問です。


[ 2010/04/11 10:41 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

チャチャ君の可愛い笑顔は~♪

次にその愛くるしい笑顔を向けてもらえるのは、どんなお客様でしょね~♪

竜太は人見知りが激しかったんですが、最近、人=おやつに見えているような・・・・
ご近所でもグランドでも優しい人たちに囲まれて暮らしているからでしょね(^^)

チャチャ君も人が大好きなんですね。
優しい人たちに囲まれて幸せに暮らしているのがよくわかりますね~♪
[ 2010/04/12 13:43 ] [ 編集 ]

Re: チャチャ君の可愛い笑顔は~♪

>nokkoさんへ

最近、お客さんは、あまり来ないです。
ピンポンを押してくるのは、セールスか宗教か・・・。

チャチャも、1度おやつをくれた人は忘れません。
見つけたら、遠くにいても、ヒュンヒュンなきます。
ちょっと恥ずかしい・・・。

竜太くんも、優しい人たちに囲まれているので
人が好きなのですね。
お互いに、良かったですね♪♪
[ 2010/04/12 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する