初めて飲めたよ♪♪

今までは、給水ボトルでしか
水が飲めなかったチャチャですが
今日初めて、器から飲みました♪♪

少し前までは、飲み物だと言うことがわからず
前足で、お水をチョイチョイと触ったり
器をくわえて遊ぼうとしたりだったのに・・・。
日々成長しています。


今日は、朝の散歩の時は、雨が降らなかったのですが
途中から雨が降ってきたので
ホームセンターに、レインコートを買いに行ってきました。

あまり気に入ったものはなかったのですが
とりあえず、購入。

レインコートは、ハーネスやリードのように
嫌がらなかったのですが・・・。

丈が短かったようです。



適応犬種、パピヨン・マルチーズ・トイプードルなど・・・
のSサイズでは、ダメだったもよう・・・。

適応犬種、シーズー・トイプードル(なぜかここにも登場)など・・・
のMサイズでないとダメなんですね。

今日は、仕方がないので
このレインコートを着て、夕方の散歩に行ってきました。
何もないよりは、良かったです。

こんなレインコートでも
出会った人には、「かわいいレインコートね。」
と言われました。



[ 2010/04/09 22:32 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(2)

チャチャくん進化中ですねv-10
お手手でチョイチョイ卒業しましたか~。

チャチャくんレインコート着て固まりませんでしたか?
何だ?これ?って言う様なお目目が可愛いですv-238

うちの2狆はレインコート着せると暫く固まって
動かないんですよ。
帽子なんて被せると全く動きません(^^ゞ

なんか狆って胴が長いんでしょうか?
今はMダックス様を買ってます。
[ 2010/04/09 23:51 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんです。
チャチャは進化中です。
お手手チョイチョイは、先代犬のジャッキーはなかったので(たぶん)
驚きました。
給水ボトルよりは、器の方が、速く、たくさん飲めるので
良いようです。

この写真を撮ったときは、着せてすぐだったので
何これ??という感じでしたが、すぐに慣れましたよ。
レインコートとは言っても、背中だけですからね。
足まで隠すタイプのレインコートだったら
嫌がったかもしれません。
散歩に出ても、しゃきしゃき歩きました。

サイズ表を見てみたら、どうもMダックス用が
ぴったりのようですね。
狆が胴長なんて、初めて知りました。
次からは、Mダックス用を買うことにします。
教えて下さり、ありがとうございました。

[ 2010/04/10 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する