散歩に行こうと誘ったら・・・

散歩に行こうと言って、ハーネスを持ったら
テーブルの下にもぐりこんで、拒否をしていたチャチャ。

いつまでたっても拒否をするので
もう一生このままかと(大げさ)思っていたのですが
ちゃんとお座りをして、
ハーネスをつけて下さいと言う(謎)ようになりました。

生後5か月で、やっとハーネスをつけることを
認めたようです。

でも、まだ散歩の途中で、リードに噛みつくことは
やめません。
このリードさえなければ、自由に歩けるのに・・・
と思っているのかも知れません。


今日の昼間、庭で遊んでいる時に
どこからか、枯れたツルを持って来て遊んでいました。



コロンコロンと寝っ転がりながら、遊んでいました。



前足が、何気にウィッシュになっていました。

某テレビ番組で、ダイゴが、白ラブちゃんに
自分の持ち芸(?)のウィッシュをさせたことから
この、前足を重ねるポーズが流行ったようです。
チャチャは、このポーズを、よくしています。


[ 2010/04/07 19:36 ] 成長の記録(0~7か月) | TB(-) | CM(4)

ウィッシュ(^0^)♪

このポーズ、竜太もするんですよ~♪
ラブちゃんの「ウィッシュ」が登場するまでは我が家では「マダム座り」と言っていました(^^;)

チャチャ君
だんだんお散歩が楽しくなってきましたか~♪
そのうちハーネスを自分で持ってくるようになるかもしれませんね、「お散歩行こう♪」って(^0^)☆
リードのガジガジは、何を訴えたいのでしょうか?

それにしても何をしても超可愛い♪

[ 2010/04/07 21:06 ] [ 編集 ]

足が短い(!?)レモンは・・・

我が家の3狆ブラザーズの長男レモンは、足が短いので「ウィッシュ」が出来ません・・・(笑)
先代犬の狆も当たり前のように出来たポーズなので、出来ないレモンに最初はびっくりしました^^;
レモン生後2ヶ月の頃から「足が短いなぁ~ これから足が伸びるのかなぁ~」って、そう思っていました(笑)


「ランフリー」↓
http://www.runfree-inc.com/
[ 2010/04/07 21:50 ] [ 編集 ]

Re: ウィッシュ(^0^)♪

>nokkoさんへ

竜太くんも、このポーズをするのですか。
同じですね。
マダム座り・・・。
深くうなずけるネーミングですね。

チャチャは、もともと散歩に出てしまえば
色々な人や犬に出会うので、喜んでいましたが
そこにたどり着くまでが、大変でした。
たぶん、ハーネスやリードに束縛されるのが
嫌なようです。
自分でハーネスを持ってくるようになったら
いいですねえ・・・。

チャチャは、かわいいですか。
ありがとうございます。
[ 2010/04/08 14:59 ] [ 編集 ]

Re: 足が短い(!?)レモンは・・・

>レモン&みるくさんへ

レモンくんは、「ウィッシュ」をしないのですね。
それは、足の長さとは関係がないかも知れませんね。

うちの先代犬は、前足を2つに折り曲げて伏せをするのが
好きでした。
前足が長いから、そうしているのだと思っていました。
でも、「ウィッシュ」はしませんでしたよ。

「ランフリー」見てみました。
た、高いですね。
これなら手作りをした方が良いかも知れません。
[ 2010/04/08 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する