歩いて歩いて上機嫌

いつもは散歩の途中で「歩かない・・・。」
という時があるチャチャですが
今日は、シャキシャキ歩きました。

昨日は、1日中雨だったので
小雨の時に、庭で遊ぶだけで、
散歩に行かなかったからかも知れません。

途中で犬や人にも出会い、遊んでもらって
上機嫌で帰って来ました。

帰ってから、すぐに寝るかと思ったら
洗濯物を干しに庭に出た私についてきて
草や、小枝をかじって遊んでいました。

柵の向こうに、おいしそうな草が・・・?



この柵は、越えようと思えば越えられるのですが
1度「ダメ」と言ったら入らなくなりました。
一応花壇なので、入らないように言いました。
先代犬のジャッキーも、この柵を越えることが
なかったです。

草をムシャムシャ・・・。



片方の後ろ足だけ、投げ出しています。


家にまで、小枝を持ちかえって
かじかじかじ・・・。



ちょっと悪そうな目つきをしています。

[ 2010/04/02 12:55 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャくんお散歩、楽しかったんですね~♪

ダメって言われたらちゃんと解るんだチャチャくん
お利口さんだわ(*^^)v
たまりませんよね、このおメメv-10
悪そうな可愛いおメメにポチっとな☆
[ 2010/04/02 15:08 ] [ 編集 ]

シュガーが早くも足を上げて、オシッコするようになりました! チャチャ君と同じ早さの成長ぶりです!
お兄ちゃん狆’ズがいると、やっぱり早いような気がしました(笑)
レモンとみるくは、散歩するようになってもしばらく、足を上げる事はなかったのですが・・・
しかもお兄ちゃん狆’ズと反対の右後ろ脚を上げます!

チャチャ君は、やっと散歩らしく(!?)シャキシャキ歩くようになったのですね♪
シュガーは、先日、伊豆高原へ初めて旅行に行きました。
・・・が!! どこに行っても歩く事はなかったです(笑)
でも、この旅行で初めて、コンクリートの上で、おしっこしたのは、感動的でした(笑)
誕生日が2週違いのチャチャ君が、散歩を楽しむようになった♪・・・という事は、我が家のシュガーも2週間後には、シャキシャキ歩くようになりますね♪
[ 2010/04/02 16:13 ] [ 編集 ]

お利口さん♪

お散歩も最後まで歩くことができたし、
「ダメ」も聞きわけができるようになったし
すごいですね~♪
日々成長!!
足を上げておしっこする日も近い!?
しかし、我が家のロデム(ラブ)は1歳過ぎても足を上げなかったなぁ~・・・・

「悪そうな目つき」
これがまたたまらなく可愛いんですよね~(^0^)☆
しかし、竜太の「悪そうな目つき」にはまだまだかないませんよ~(^^)
[ 2010/04/02 18:09 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

今日の散歩は楽しかったようです。
夕方の散歩も、張り切って行ったので
帰宅すると、すぐに寝てしまいました。

最近は、ダメと言わなくても、「あら?」と言ったら
やめるようになりました。
でも、いまだに、コタツのコードかじりは
なかなかやめません。

ポチっ、ありがとうございますv-238
[ 2010/04/02 21:40 ] [ 編集 ]

>レモン&みるくさんへ

シュガーくんも、足を上げておしっこをするように
なったのですね。
おめでとうございます!!

チャチャは、左足をあげるので、お兄ちゃん狆’ズと
同じです。

チャチャは、今日は、朝も夕方も、シャキシャキ歩きましたよ。
明日はどうなるかわかりませんが・・・。
できれば、このままシャキシャキ歩いて欲しいです。

シュガーくんは、旅行に行ったのですね。
いいですね~~。
私もいつの日か、チャチャと旅行に行きたいものです。

そうそう・・・。
獅子丸くんのブログで、レモンくんを見ましたよ。
横顔しか見れませんでしたが、それでもハンサムでした。
今度は、正面からの写真を見たいです。

[ 2010/04/02 21:55 ] [ 編集 ]

Re: お利口さん♪

>nokkoさんへ

「ダメ」は、わかるようになり、すぐにやめるようになりましたが
なぜか、コタツのコードかじりだけは、なかなかやめません。
悪いことをしている時に、「あら?」と言うだけで
やめる時もあるので、良かったです。

足を上げてのおしっこは、記録によると
3月12日から、始まりました。
先代犬のジャッキーは、6カ月になっても足をあげなかったので
心配をしたことを覚えています。

ロデムくんは、1歳を過ぎても足をあげなかったのですね。
いろいろですね~~。

竜太くんの「悪そうな目つき」には、かないませんか。
見に行ってみます~~
[ 2010/04/02 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する