5か月

チャチャは、生後5か月になりました。

だからと言って、特に変わりはないのですが
今食べているユーカヌバのドッグフードの給与量を見ると
かなり量を減らすようになっているので
何かの変わり目の時期になっているのかも・・・。

今朝は、いつもの量をあげたのですが
夕方は、少し減らそうかと思います。

春休みで家にいるKenに
遊ばれたのですが
手が動くスピードが速いせいか、ただ見ているだけでした。
スピードが遅くても、あまり動くものを追いかけないタイプの
チャチャです。





[ 2010/03/31 14:36 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

初コメです♪

チャチャくん五ヶ月になったんですね~。
☆Happy満五ヶ月☆
まだまだ赤ちゃん顔のチャチャくん可愛いですね。
おっとりさんなのかな?

ワンコのフードって月例を増す毎に量が減るんですね。
私はワンコ飼い始めてなので最初ビックリしました。
[ 2010/03/31 21:23 ] [ 編集 ]

あら、可愛い♪

こんな小さい時って、おちょくるの(言葉が悪いですが(^^;))って楽しいですよね♪
動きがと~っても可愛いですもの☆

4歳になった竜太なら、途中でふてくされて相手にしてくれそうにありません(^^;)

[ 2010/03/31 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 初コメです♪

>こたママさんへ

チャチャへのお祝いコメントありがとうございます♪♪
チャチャは、散歩に出かけると、おとなしいと言われますが
家では、やんちゃ坊主です。
子ネズミのように家の中を走り回ったり
おもちゃにガウガウ言いながら、日々戦っています。

先代犬のジャッキーは、ドッグフードをほとんど食べなかったので
月齢が進むと、量が減ることを、今回初めて認識しました。
チャチャは、今まで、残したことがありません。
年をとると、あまり食べなくて良いと言うことなのでしょうかね。
[ 2010/04/01 08:10 ] [ 編集 ]

Re: あら、可愛い♪

>nokkoさんへ

チャチャは、春休みで家にいるKenに
よく遊ばれています。
子供は子供同士で、遊びの波長が合うようです。
この動画を撮ったあとは、チャチャも前足を出して
Kenの指にちょっかいを出していました。

大人になると、こういうことをしても
興味を示してくれませんよね。
この時期だけの楽しみかも知れません。
[ 2010/04/01 08:16 ] [ 編集 ]

お食事♪

ドッグフードですが
確か、パピーのころは成長に必要な要素がたっぷり入っていてカロリーも高いのでは?
大型犬と小型犬の違いもあると思いますが
ロデム(ラブラドール)は、いろんな方のアドバイスもあり、生後半年ぐらいから成犬用のフードに代えましたよ。
おやつの関係もありますもんね。
チャチャ君、元気に大きくなぁ~れ♪
[ 2010/04/01 09:12 ] [ 編集 ]

Re: お食事♪

>nokkoさんへ
ドッグフードは、パピーの頃は、カロリーが高いのですね。
だから、量を減らすのですね。

今までは、ブリーダーさん宅で食べていたものをあげていたのですが
そろそろ別の種類に変えようかなあと思っています。

おやつは、今のところ、犬用ポーロしか
あげていないんですよ。
昨日、初めて、微々たる量の牛乳をあげました。
本に、犬にはあげてはいけないと書いてあるけれど・・・。

元気に、肥満にならないように
育って欲しいと思っています♪♪
[ 2010/04/01 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する