日向ぼっこが健康の秘訣?

チャチャは、日向ぼっこが大好き。
暑いのでは?と思う時も、あるぐらいです。

今朝、庭に出て花に水をやったり、
草引きをしていたら、
チャチャもついてきました。
しばらく庭を散策していましたが
いない…。

探してみたら…。



土の上に寝ていました。
しかも、爆睡体勢…。

一応、トマト等が植えてあるので
低~い柵がしてあるのですが
楽々飛び越えて、浸入します。

毎日、朝夕、チャチャのオシッコの
PHを調べています。
朝、少し数値が高いなあと思っていても
昼間、日向ぼっこをしたら
夕方には、数値が低くくなり
バッチリになるので
日向ぼっこは、道楽?(笑)で
しているのではなく
自分の体調を整える意味もあり
している??とも思うのでした。

そういう意味では
梅雨入りしたのに、晴れていることは
チャチャにとっては
ありがたいことだと
しみじみ思います。

水不足にならないか
心配にもなりますが…。

今朝も、早朝から
散歩に行ってきました。

汗も出ず、快調快調。

最近、クマの目撃情報があり
少し不安ですが、
これぐらいの気温が
ずっと続くといいなあと思います。
今も、防災放送(笑)で言っている…。
あゝローカル…。







[ 2017/06/15 10:05 ] チャチャ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する