食欲がない時は…

まだ5月なのに、
夏のように暑い日がある今日この頃…。
チャチャに、ごはんをあげても
「いりません」と言う時が
増えてきました。
暑さに弱い犬なのです。

ドックフードに、
ササミのトッピングをしても
「いりません」と言った時は
正直、悩みました。

もしかしたら…と思って
納豆を混ぜたら
「おお!!」と言って
モリモリ食べました。
納豆が、大好きなのです。

納豆なんか食べさせたら、
口のまわりが悲惨なことになる…
と思われるかも知れないですが、
チャチャは、ドライフードに
ぬるま湯か
ササミと野菜の ゆで汁
をかけているので
大丈夫!!

お茶漬けの中に、
納豆を入れる感じです。

あと、ココナッツオイルも好き。
これは、さすがに
食べたあとに、ほんのりと
口のまわりから
ココナッツオイルの香りがしますが
納豆は、臭いません。
ココナッツオイルは、上に乗せてあげる
から臭うのかも知れません。

この夏は
納豆で乗り切るぞ!!



今日も、夕方の散歩の時は
暑かったです。

[ 2017/05/27 18:59 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

納豆大好き

こんにちは~

我が家の 智(9歳)も 納豆大好きです。
しかし 食が細く、体も弱く いろいろ大変です
だけど納豆を出すとわりと喜んで食べてくれます
生(11歳)は、健康で病気知らず
なんでも良く食べますが、納豆嫌いです
食の好もそれぞれです
[ 2017/06/03 16:00 ] [ 編集 ]

>生智さんへ

返信が遅くなりました。

智くんも、納豆が大好きですか。
好みが同じですね。
だから?ストルバイト結晶ができる
ところも同じなのですかね・・・。
チャチャも、フードの給与量の最低量あげても
残す時があります。
食が細いのでしょうね。
その割には、太っているので
ただ、ワガママなだけかも知れないですが・・・。

生くんは、健康で病気知らずなんですね。
羨ましいです。
[ 2017/06/05 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する