マヌカハニー

マヌカハニーを買いに行って来ました。
殺菌作用があるそうです。

以前から、犬の歯周病対策にいいと
聞いてはいたのですが、
うちのような
田舎には売っていない
と思っていたので
買ってなかったです。

が、家から車で15分ぐらいの場所に
売っていることを小耳にはさみ
スマホで確認した上で行ってきました。

いざ、はちみつ売り場へ。

しかし、ない…。
通りかかった店員さんに聞いたら
何と、目の前にありました(苦笑)
老眼ゆえ??
店員さんが、親切に、
「マヌカハニーキャンディーも
ありますよ。」
と、持って来てくれたのですが
チャチャにはね…。

「犬の歯周病対策に買おうと思うんですよ。」と言ったら、
「それではダメですね。」と
去って行ったのですが、
今日は天気がいいので
朝から庭仕事をして疲れていたので、
自分用に買って、食べながら、
車を運転して帰りました。

甘さが脳に行き渡り、
元気になったような…。

好き嫌いが激しいチャチャなので
心配ですが、
嫌なら人間が食べればいいし…。

写真は、今朝の散歩時のもの。
何とも言えない顔をしています。
マヌカハニーではなく
間抜けな顔のチャチャかも・・・。





[ 2017/04/04 13:08 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

nabe

tomoさん
マヌカハニーって初めて聞きました。
ネットで見るとなかなかよさそうですね、そら用というより自分用で試して見たいと思います。
そらの下痢とかにも効いたりするんですかね、やっぱり歯周病とかだけかな。
良い情報ありがとうこざいます。
[ 2017/04/05 08:09 ] [ 編集 ]

Re: nabe

私も最近、マヌカハニーのことを知りました。
広島市内まで行かないと売っていないみたいだったので、買ってなかったです。
偶然かも知れないですが、昨日マヌカハニーを舐めてから、悪かった胃の調子が良くなったような気がします。
そらくんの下痢にも効果があるかも??
[ 2017/04/05 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する