ですよねー

てんかん発作予防のため
長い間
不要な外出をしていなかった
チャチャですが、
昨年12月中旬に発作を起こしてから
1月、2月、そして
3月今日まで、無発作なので
ドッグカフェに行ってきました。

チャチャは??で車に乗りこみ
病院??と思っていたようですが、
着いたところが初めての場所だったので
ぐいぐい、ずんずん歩いて行きました。



ドッグカフェに到着。
ちょうど、カフェに入る人たちがいたのですが、すぐに出てきました。
休み?と思っていたら…。



マナーパンツをはかせるために
出てきたみたいでした。

私だけが店内に入り、
マナーパンツがないとダメですか?
と聞いたら、はいと言う返事。

今まで行ったドッグカフェは、
テラス席だったので
完全にお店の中に入るドッグカフェのことを考えてなかったです。
マナーベルトがないと
入れないですよねー。

マナーパンツだと蒸れそうだから、
マナーベルトを買わないと…。

ドッグカフェは、アウトレットモールの中にあるので、
あたりをウロウロして帰りました。
久しぶりに、お出かけしたチャチャには
これぐらいが良かったかも知れません。



車の中のチャチャは
こんな顔をしていました。



[ 2017/03/19 14:22 ] チャチャとお出かけ | TB(-) | CM(4)

チャチャくん久々のお出かけで折角
ドッグカフェに行ったのにね~
マナーの悪いワンちゃんいや飼い主が
多かったんでしょうかね?
松山のドッグカフェは無しでいけましたよ.
でも少しだけお散歩とは違う空気 雰囲気
チャチャくんドライブ良かったね♪
[ 2017/03/19 17:34 ] [ 編集 ]

Re:

昨年の12月にオープンしたばかりの
ドッグカフェなんですよ。
今時、デッキではなく、完全室内のドッグカフェは、
マナーパンツ、マナーベルトが必須アイテムなんだろうなあと思って帰りました。
でも、帰宅後、貼り紙の写真をよく見たら、店内で販売していますと書いてあったので、言ってくれたら良かったのにと思いました。
私1人で、チャチャを連れてなかったからかも知れないですけどね。
[ 2017/03/19 19:27 ] [ 編集 ]

チャチャくん残念でしたね。
でもドライブは、楽しかったみたいですね。

そらはまだドックカフェは、行ったことないです。
人が食事している横で、絶対大人しく出来ないんでいつデビュー出来るやら?

この施設って、マリーナホップかな?
ネコカフェは行ったことはありますが、ドックカフェも出来たんですね。
全然気が付きま出んでした、今度行ってみます。
[ 2017/03/20 15:14 ] [ 編集 ]

Re:

はい。
残念でした。
昨日はドライブだけで、おいしいことがなかったので、チャチャは、今日、私たちが出かけようとしても、留守番しますと言い??(笑)ました。

そうです。
マリーナホップの中のドッグカフェです。
猫カフェの隣にできてましたよ。
思ったより広いので、そらくんも大丈夫かも
知れません。
[ 2017/03/20 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する