真綿でくるむようにして…

真綿でくるむようにして育てるという言葉がありますが、
今のチャチャは、それです。
毛布にくるまれています。



昨年、冬の夜から朝方にかけて、
急に気温が下がり体が冷えると
膀胱炎になり
何度もおしっこをしに庭に出たので、
今年は意を決して、
私の布団に一緒に寝させています。

寒くなったら、
私の布団に入ってくれたらいいのですが、
入らないので、毛布をかけています。
夜中に何度も、毛布を脱ぎ、
下敷きにすることが多いので、
2枚の毛布を使用。

朝、見たら、こんな状態になっていたので、
思わず写真を撮りました。
シッポが出ています。

かなり睡眠不足になりますが、
努力の甲斐あって?
今年の冬は、
庭にトイレに何度も通うことは
なかったです。
あ、いや1度だけありました。

1人で寝るのが好きなチャチャなので、
毎晩2階に連れて上がろうとしたら、
迷惑そうにしています。

暖かくなったら、別々に寝ようねと、
毎晩言うのですが、なかなかです。



[ 2017/03/13 18:40 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

チャチャくん毛布グルグル器用に
もこもこ寝んねしたのね^^
ママは寝不足~分かる分かる
私も夜中こたに毛布や掛布を掛けると言う
追いかけっこでした.
あーは着せてる服を脱いだり遠山の金さん
状態だったり(笑)
努力の甲斐あった良かったですね~

[ 2017/03/14 10:18 ] [ 編集 ]

Re:

チャチャ、ぐるぐる巻きになってました(笑)
こたママさんも、私と同じ苦労をしたのですね。
遠山の金さん、わかります。
先代犬のジャッキーは、朝起きたら、服が脱げかけてました。
思わず、遠山の金さんかい…とつぶやいてました。
年がバレますかね(笑)(笑)
[ 2017/03/14 13:53 ] [ 編集 ]

可愛いですね。毛布の模様も狆かと思ったらパンダですか?
マロンは赤ちゃんの時から一緒に寝てますが、布団には入ったことがないです。掛け布団の上に寝て寒い日は私の足にくっついて、そうでもない日は足元に寝ています。暖房もつけてないのに寒くないのかな~?と思いますが、毛布を掛けると嫌がるので掛けたことないです。
暖かい和歌山だからですかね。
[ 2017/03/14 20:32 ] [ 編集 ]

毛布の柄は、パンダです。
パンダは、狆に似ているので買いました。
配色だけですけどね。

マロンくんも、布団の上に寝る派なんですね。
兄弟ですからね。
チャチャは、毛布をかけたら嫌がるかと思いましたが
意外と嫌がりません。
でも、途中で暑くなるんでしょうね。
朝、抱っこして連れて降りようとしたら
体がほかほかぬくぬくになっています。
和歌山は、暖かいから良いですねv-238


[ 2017/03/15 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する