今日は・・・

今日は、チャチャが家に来た日です。

家族総出で迎えに行きました。
ブリーダー開店の10時半より少し前に到着。
が、まだトリマーさんにシャンプーしてもらっている途中
ということで、しばらく待ちました。

出てきたチャチャは、かわいい首飾りをつけ
おひげもきれいに切ってもらっていました。

帰る車の中でチャチャは
ボクはどこに連れて行かれるのだろう??
拉致???
という感じで、震えていました。
何だか、こっちが悪いことをしているような
そんな気にさえなるような感じでした。

病気しないように、
元気に育てるからね。
幸せにするからね。
と思ったのですが
病気三昧で
チャチャには申し訳ないです。

ブリーダーさんのブログを見ていたら
こんな記事が・・・。
チャチャの記事

かわいい~
親ばかですね(笑)
兄弟犬のマロンくんと一緒の写真です。
ちなみに太い方が、チャチャです。

とある狆専門犬舎出身とはどこだろう??
今頃になって気になります。



6年前かあ・・・。
せっかくの首飾りですが
自分で噛んでぐちゃぐちゃにしてしまいました。




[ 2017/02/11 13:34 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

tomoさん
アポロブログのチャチャくん写真、丸顔で可愛いですね!
うちのそらも、アポロのブログに載ってますけどハッキリ言っていまいちです。ん~悔しい(笑

そらは最近、抱くと痛そうに泣くことがあり心配ですが、やっぱり病院行った方が良いですよね。
フィラリアの予防注射打つときに見てもらおうと思ってます。

チャチャくんのストルバイト結晶、早く無くなれ~!



[ 2017/02/11 21:28 ] [ 編集 ]

チャチャくんセカンドバースデーおめでとう★
ご家族皆さんでお迎えにいらしたんですね~
チャチャくん車酔いしたんですかね?
可愛い可愛い仔犬ちゃん元気にスクスク育ちます様に
誰しも思いますね~
チャチャくん病気なんか蹴飛ばしちゃおうね!!
まだまだ6歳これからだよ
良い想い出いっぱい作ってね♪
[ 2017/02/12 01:36 ] [ 編集 ]

>nabeさんへ

アポロのブログの、そらくんを見に行ってきました。
かわいいじゃないですかe-265
若干、眠くて沈没寸前の写真もありましたが(笑)
そらくんは、2匹兄弟の兄なのですね。
チャチャも2匹兄弟なのですが、どちらが兄か弟かわかりません。
今更聞いてもわからないでしょうね。
そらくんの妹のよねちゃんは、アポロにお残しなのですね。
いつでも会いに行けるのでいいですね。
チャチャの兄弟は和歌山にいるので会いに行けません。
そらくんの母は、葵ちゃんなのですね。
何を隠そう(笑)
アポロに行った時に葵ちゃんを見て一目ぼれして
狆を飼おうと思ったんですよ。
葵ちゃんの子を育てているなんて
うらやましすぎます。
残念ながら(笑)チャチャの母は、チャコちゃんで
もう繁殖は引退しています。

そらくん、抱くと痛がるのですね。
それは病院に行った方がいいですよ!!
フィラリアの時期は、動物病院が混むから
早めに行った方がいいかも知れませんね。

チャチャのストルバイト結晶は、なかなかです。
結晶持ちの犬になりそうです・・・。


[ 2017/02/12 10:07 ] [ 編集 ]

こたママさんへ

ありがとうございます。
そうです。
チャチャは迎えに行った帰り道
車に酔って吐きました。

あと少しで家だったのですが、
一時間ぐらいかかるので
酔ってしまったみたいです。
その後、夫の実家に行った時も
やはり一時間ぐらいかかるので
酔いました。
この子は、車に酔う子なんだなあと思いましたが
あれからなぜか、車に酔わない犬になりました。
ただ、信号待ちで車が動かないと
きゅんきゅん泣きます。

そうですよね。
誰でも仔犬を見たら
すくすく育ちますようにって思いますよね。
これから病気がひどくならないように
頑張ります!!
年を取ると、だんだん病気が増えてくると思いますが
ならないように頑張りたいと思います!!
[ 2017/02/12 10:15 ] [ 編集 ]

おひさしぶりにお邪魔します。
チャチャ君がおうちに来た日なんですね。
ご家族みなさんで迎えに行くって、
本当に素晴らしいなぁって思いました。

チャチャ君、ストラバイト結晶が溜まってしまったのですね…。
まだまだ若いチャチャ君。結晶がなくなって、元気になりますように。
[ 2017/02/12 19:03 ] [ 編集 ]

衛生班長さんへ

お久しぶりです。
祝日だったので、みんなで迎えに行きました。
ありがとうございます。
月日が経つのは早いもので
チャチャもシニア、私もシニア(笑)になりました。
早く結晶がなくなるといいですが
難しいです。
[ 2017/02/13 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する