タラ・レバ…回想含む

昨年6月に、
急に全くオシッコが出なくなったチャチャ。
動物病院に行けば、
管を通して出してもらえる
と思っていたのですが、できず…。
全身麻酔で、出すことに…。
最悪の場合、
お腹に穴を開けて、
オシッコの出口を
別に作らないといけないとかもと言われ
奈落の底に突き落とされたような
気持ちになりました。

結局、幸い、麻酔がかかった時点で、
オシッコが流れ出したらしく、
尿道の掃除をしただけですみました。

待合室で待っていた私は、
大量のたまっていたオシッコと、
底にキラキラ光る
ストルバイト結晶を見せてもらいました。
憎きストルバイトのキラキラは
忘れられません。

療法食のヒルズS/d缶を食べさせたら、
ストルバイト結晶がなくなると
言うことでしたが、
最初の1回だけ食べて、
あとは全く食べなくなりました。
困った…。

それだけではなく、
いつも食べるものも食べなくなり
薬を飲ませるのがやっとで、
あっという間に
500g体重が減りました。
食べなくて痩せていくのに
元気だけはあったので
それだけが救いでした。

その後、サプリや
水分たっぷり食事
尿酸化剤で、
ストルバイトを退治しようとしたのですが、
ダメでした。
ストルバイトはなくならなくても
元気、食欲があることだけが
せめてもの救い…。

そして先日、ふと思ったのです。
今なら、療法食を食べるかも知れない!!
あげてみたら、
食べる食べる…。
最初は、
今食べているフードと混ぜて
食べさせるのですが、
フードより療法食を好んで
食べています。
このことに気づかなかった自分に
呆れる…。

療法食を食べさせて4日目になりますが、
飽きずに食べています。

一番最初に、療法食を食べていタラ
もうストルバイト結晶はなくなっていたのでしょうが、
全身麻酔で
チャチャの体はダメージを受け
食べものを
受けつけなくなっていたのでしょう。

食欲が出てからすぐに療法食を
食べさせていレバ
もっと早い時期に
ストルバイトとさよならできていたかも
知れません。

今放送されているドラマ「東京タラレバ娘」
のようなことを言っても仕方ないの…。

今後、タラレバ言わなくていいように
頑張りたいと思います。

あとは、療法食の効果が出て
ストルバイト結晶が消えることを
願うばかりです。



今朝のチャチャ。
早く健康体になろーね!!


[ 2017/02/08 13:22 ] ストルバイト結晶 | TB(-) | CM(2)

チャチャくんのドアップの写真やっぱり
小太郎に似てるww
左目の上の眉毛?が被さり気味に
見えるところとか優しい目の感じ!
チャチャくん,お利口に療法食を
食べてるんですね.
ストルバイト結晶来ますように!!

タラ・レバそうですね~
私もコレばっかりです!!
私が体調を崩し出したたのが去年の一月
小太郎が急に体調を崩したのが三月
小太郎9月に二度目の入院手術
小太郎が入院してる間に私が昏睡状態になり
4日目に小太郎が逝ってしまいました.
何もしてあげれず私が死んでれば小太郎は
助かったのでは?
自分がいたら邪魔になると思って先急いだ?
私が小太郎の寿命を縮めた・・・
私が小太郎を殺した・・・
大きな大きなタラ・レバ
ずっしり重い十字架を背負っています.
[ 2017/02/10 11:43 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

小太郎くんの写真を見に行ってきました。
確かに似ていますね。
親戚犬ですものね。
以前は、チャチャは目の周りが黒かったので
あまり似ているとは思わなかったですが
今は似ていると思いました。

療法食は、食べていますよ。
でもチャチャは口が小さいので
小さくしてあげないと
食べるのが面倒になるみたいです(笑)

タラ・レバ思うと私にも色々あり
きりがないですが

小太郎くんは、天命だったのだと思います。
詳しい病状はわからないですが
こたママさんが元気でいて
看病したとしても、別れが来たのかも知れません。

こたママさんの分の病気も持って
天国に逝ったのではないでしょうか。
病気はもらうから
ボクの分も生きてね!!
という願いを持って、逝ったのかも・・・。
だから、自分を責めないで下さい。

そうしないと、小太郎くんが悲しみますよ!!

[ 2017/02/10 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する