淡い期待

昨年末から、チャチャと同じ布団に寝ています。
が、布団の中に入るように言っても
入りません。
コタツに入るのは、好きなんですけどね。

掛け布団の上にしか寝ないので、
毛布をかけるのですが、
すぐに脱出。

服を着せているので
寒くないのかも知れないですが
明日、あさっては
雪が積もるかも知れないので
もしかしたら、布団の中にもぐりこむ…
かも知れません。
淡い期待をいだいています!!



ある日のチャチャ。
なぜか、タヌキ顔~(笑)

[ 2017/01/13 11:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

チャチャ君、元気そうですね。目の上が前より白くなっているのかな?
マロンも夜はずっと布団の上です。こたつにも入りません。家の中では服も来ていません。寒がりじゃないのかも。
ホットカーペットの上に寝ていてもしばらくすると床やソファーの上に移動しています。
ランちゃんはものすごく寒がりで、いつもホットカーペットか膝の上です。
[ 2017/01/13 18:21 ] [ 編集 ]

Re:

はい。
チャチャは元気にしています!!
でも、目の上の白毛は、着々と進行しています。
マロンくんも寒がりじゃないんですね。
2匹が生まれた家は、寒い場所にあるからかも??
でも、仔犬部屋は24時間冷暖房完備だったような…。
外遊びの時間は、寒かったと思いますが…。
チャチャは最近、午後から夕方の散歩の時間まで、ずっと、コタツの中です。
電気をつけてない、コタツなんですけどね(笑)
ランちゃんは、寒がりなんですね。
毛の生え方が違うからかも知れませんね。
[ 2017/01/13 19:51 ] [ 編集 ]

チャチャくんもママのお布団に入らないんですねww
こたもお布団には入らず掛け布団の上で寝てました.
微妙な場所で寝られると重くて(笑)
雪国(新潟)生まれのせいか?寒さに強い?
チャチャくんいつ見ても可愛いハンサムですよ
決してタヌキ顔ではないですよ~
身内びいきじゃないです.
チャチャく~んママのお布団でぬくぬく寝んね
してみようね!!
[ 2017/01/18 10:42 ] [ 編集 ]

竜太と似てる(キュン)

ちょっと白い眉毛が出現したこのチャチャくんのお顔、竜太にそっくり!
心臓がキュッと締め付けられました・・・(キュン)
ん?じゃあ竜太もタヌキ顔?(^^
ちゃちゃ君もこた君もお布団に入らないのね~!
なんと竜太もです!
掛け布団の収まりの良いところに寝てることが多かったですが、私の枕の余った部分(大きめの枕なので)に上手に丸くなっていることもしばしば。
そんな家系ですかねぇ~☆
[ 2017/01/19 00:56 ] [ 編集 ]

>こたママさんへ

そうなんですよ。
寒くなったら、私の布団に入るかと思いましたが
ダメでした。
こたつに入っている時に、こたつ布団をめくったら
入ってくるんですけどね。
こたくんは、新潟生まれだったんですね。
チャチャの父方犬のご先祖さまが同じだから
雪国生まれの犬の血があるのでしょうね。
チャチャの顔をほめて下さりありがとうございます。
[ 2017/01/19 09:32 ] [ 編集 ]

>nokkoさんへ

チャチャは、目の周りが白くなりました。
竜太くんとは、母犬が同じだから
顔が似ていますよね。
竜太くんも掛け布団の上で寝る派だったのですね。
同じですね。
チャチャは、だいたい足元に寝ています。
一度だけ、真横に寝ていることがあったので
体調が悪いのかもと思いましたが
竜太くんは枕の方に寝ることもあったのですね。
3匹は、血のつながりがあるから
同じようなことをしてますね~!!
[ 2017/01/19 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する