どうしたもんじゃろの~

朝5時過ぎに、階下で物音が…。
降りてみると、
チャチャが玄関マットの上に座っていました。

夏は、玄関が涼しいのでいることがあるのですが、
冬はない…。

まさか…と思いリビングに行ってみたら、オシッコと泡少々。
てんかん発作です。
そろそろかもと、嫌な予感はしていました。
でも、やはり発作後の徘徊はなく落ちついているので良かったです。
(ちなみに前回発作は10月29日。)

その後、散歩に行ってPHをはかったら、
な、何と朝からっ。

てんかん発作が起きたから8なのか、
8だからてんかん発作が起きたのか…。

実は3日前に
動物病院で、超音波で検査したら、
膀胱に結晶があることが判明。

飲み水、食べものに細心の注意を払ったのに、
この結果。

そして、犬のストルバイト結晶は、細菌感染が原因です
と先生から聞き、
私の努力は何だったのか?と、手作り食をサボっていたので、
それがまずかったのか、関係ないのか…。

もともと、頭脳明せきではない私なので、
何がなんやら、
考えが、ぐるぐるうずまいています。
ネットで調べたら調べるほど、わからなくなる…。

どうしたもんじゃろの~
これが、私にとっての2016流行語大賞です。

とりあえず、また手作り食を作ってみます。
細菌が原因でも、元になるリン・マグネシウムが
少ない方がいいのでしょうからね。
ドッグフードの方が、好きみたいですが…涙


[ 2016/12/15 10:28 ] てんかん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する