意外な一面

チャチャと散歩に行き、公園を横切った時
あ、ワンワン!!と、小さな子供の声が・・・。
ま、まずい…。

何を隠そう(笑)チャチャは、子供が苦手…。
急いて逃げたのですが、間に合わず…。

よく見たら、顔見知りの人のお孫さんでした。
おばあちゃん曰く、犬が大好きなのだとか。

でも
無理に触ろうとせず、
しゃがんで、
少し距離を置き、
チャチャと目線の高さを揃えて、
ワンワン~と呼んだら、

チャチャが迷わず子供に近づき、
顔と顔を合わせました。
まるで、犬同士の挨拶のようでした。
意外~~。

舐めたり、鼻水を飛ばしたらいけないので
引き離しましたが、
子供は全部苦手ではないという事実が判明。

というか、まだ2歳半だと言うのに、犬との接し方が、素晴らしい!!
天性のものかも知れません。



小さな子供と、仲良くできたよ~。




[ 2016/11/28 11:33 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

こんばんは

わかります~
我が家の2狆も子供は苦手です
いきなり触ってきたり、走ってきて後ろから触られたりすると大変怖がります
でも、今日の子どもさんみたいに接してもらえると
嬉しいですね
子供苦手克服できるかもしれませんよね(^-^)

[ 2016/11/29 18:42 ] [ 編集 ]

>生智さんへ

やはり、子供は苦手ですか。
同じですね。
子供は手荒なことをする子が
いますからね。
私が正しい犬との接し方を教えたらいいのでしょうが
つい、よその子だと遠慮してしまいます。

みんなが、この子みたいに接してくれたらいいのですが
難しいですよね。

ところで、その後、智くんの膀胱炎はどうですか?
治りましたか??
[ 2016/11/30 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する