何だかどうも・・・

尿酸化剤を2週間飲み、
検尿に行ってきました。
採尿してみて、色が濃いので
これは・・・。
やばいかも・・・。
と思っていたら・・・。

前回とは違う菌が入り込んでいて
また抗生物質を飲むことに・・・。
検尿の2日前には、いい感じの色のおしっこが
出ていたので、安心していたのですが・・・。

昨日
動物病院で食事相談をして
今食べているドッグフードが
ラム・ベニソンベースで
食べさせてはいけない(ストルバイトができやすくなる)
らしいので
手作り食にしようと思い帰宅しました。
(肉は、牛、豚、鶏のみOKだそうです。)


早くもその心は崩れ
新たなるドッグフードを探そうと考えています。


[ 2016/11/15 08:53 ] ストルバイト結晶・膀胱炎 | TB(-) | CM(4)

ぷうさんへのお悔やみコメントありがとうございました。
13歳と8ヶ月、発作を起こしたことのないコが
亡くなる2日前に3分もの長い発作を起こしたのが発端になったのか
その後は5〜10分感覚の発作を繰り返し、
入院させましたが、そのまま逝ってしまいました。
とてもかわいそうでした。

チャチャ君も発作持ちなので心配ですね。
どうかtomoさんの努力が実りますように。
[ 2016/11/16 16:28 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

ぷうさん、そんなに発作が起きたのですか。
それは、ぶうさんも、衛生班長さんも
辛かったですね。
うちの近所のわんこも、年を取ってから急に
発作が起きたというわんこがいました。
原因はわからなかったです。

チャチャは、今はあまり発作が起きていないので
安心しています。
ありがとうございます。
[ 2016/11/16 20:49 ] [ 編集 ]

色々難しいですねe-263
いいドッグフードが見つかるといいですね。
[ 2016/11/18 16:22 ] [ 編集 ]

Re:

そうなんです。
もともと何でも食べるタイプではない上に
制限があるので難しいです。
療法食を食べてくれたらいいんですけどね。
とりあえず、夕食は、水分たっぷりの雑炊みたいなごはんを作ってあげています。
結晶を出さないといけないので…。
[ 2016/11/18 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する