ストレプトカーパス

ストレプトカーパスの花が咲きました。

夏に(←マウスをあてると前回の記事へ)
もらって育てたものに
つぼみがつき、花が咲きました♪♪



写真がきれいに撮れていないのですが
花が咲いているのは見えると思います。

実物は、もっと紫色の花です。

冬になって、寒くなったら
葉っぱがしょんぼりしていたので
枯れるのかも知れないと思い
どきどきしていましたが
良かったです。

[ 2010/01/24 14:41 ] 植物・花 | TB(-) | CM(4)

可愛いお花ですね♪
想像とは違って、横からお花が咲いていました。
プレッシャーに負けず咲かせてくださってありがとうございます(*^^)v
[ 2010/01/25 10:10 ] [ 編集 ]

>玉あやさんへ

かわいいでしょう。
本物の色が、写真で伝えられないのが
残念です。

一時は、枯れるのではないかと心配していましたが
花が咲いてくれて良かったですv-237
[ 2010/01/25 12:55 ] [ 編集 ]

可愛い~(^_-)-☆

とっても可愛いお花ですねぇ~。v-347
ストレプトカーパス、初めて聞きた名前です。
きれいな紫色のお花が下に向いて咲くんですね。
今度、ホームセンターに行ったら、注意して探してみます。
[ 2010/01/25 15:32 ] [ 編集 ]

>coniさんへ

かわいいお花でしょう。
数が少ないのが、たまにキズなんですけどね。

ストレプトカーパスは、私もこれをもらった時に
初めて知りました。

この写真は、まだ開きかけの状態なので
咲いたら正面を向いています。

今はないかも知れないですが、お花屋さんで
売っているのを見かけました。
どんどん増えるので、家が近かったらおすそわけできるのですが、
残念です。
[ 2010/01/26 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する