男と男の時間

狆は、犬と猫の中間と言う意味で
けものへんに「中」と書くらしいですね。

どちらかというと
チャチャは猫寄りで
自分から寄っていくのはいいけれど
来られるのはイヤという
気まぐれな性格です。

家族がいなくても
平気

どちらかというと、昼間は1人で過ごしたい・・・。
そんな変わり者の犬です。


家族の差別もします。

1人が好きなチャチャですが
長時間、または長期間会わなかった家族が帰宅すると
狂喜乱舞

でも、ただ1人、1週間ぐらい会わなくて
再会しても、チラ見するだけの家族がいるのです。

その相手は
お父さん
うちに来てから一度も
お帰り~~と出迎えたことはありません。

何でだろう??

ですが1日の中で
仲良くする時間があるのです。

それは、お父さんの入浴後。
お酒を飲んで、おつまみを食べたり
コーヒーを飲んでお菓子を食べたりするので
お風呂から出ると
いそいそと、そばに寄り添い
自分もおやつをもらいます。

入浴後のほんわかした時間だし
お酒に酔っている時は
気前よくおやつをくれることを知っているのです。

私がいたら
食べ過ぎよ~~と注意するのですが
私が入浴していていなければ
しめしめ・・・と大量のおやつをもらっているようです。

この時間は
男と男の時間??

世渡り上手というか
ずるがしこい性格の
チャチャなのでした~~



昨日購入したiPhone seで撮影。
やはり、画質がいいような気がします。



[ 2016/05/11 14:40 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

ホンマ やぁ~!(^^)!

ぱぱさん !! 出迎えてくれなくても (;^_^A
ぱぱさんの 楽しい~ひと時に
一緒に 傍に チャチャ君が いてくれたら
大喜び !(^^)! だネ

チャチャ君 そのテン 良く わかってるゥ(^_-)-☆
うん !(^^)! うん
賢いィ~ (笑)
[ 2016/05/11 17:11 ] [ 編集 ]

>ちょこママさんへ

出迎えもですが、朝の挨拶も私にはするのに
お父さんには、6歳の犬生のうち
3回ぐらいしかしてないです。
子供にはするんですけどね(笑)

晩酌のつきあい・・・。
お父さんは喜んでいるかどうか
ナゾです~~
[ 2016/05/12 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する