血液検査の結果

血液検査の結果をもらってきました。

昨日、電話で聞いてはいたのですが
今日、病院で昨年より数値が悪いと聞いてはいたのですが
帰宅して
まじまじと老眼鏡をかけて見てみたら
昨年の倍以上でした。

薬の副作用で肝臓に支障が来ている証拠です。
先生が言われるには、他2項目の肝臓の数値が
まだ大丈夫だから
大丈夫らしいですが
徐々に薬を減らした方がいいらしいです。

先週あたりから、食欲はあり
散歩に出たら元気いっぱいなのですが
家にいるときに、なんとなく元気がないのは
薬の副作用と思われます。

薬を減らして
連休中にてんかん発作が出たらいけないので
連休明けに減薬を・・・と言って帰ったのですが
急いだほうがいいのかも??
と思うようになりました。



寝起きの写真です。
ぼーーーー

ちなみに、他の数値に異常はなかったです。


追記

動物病院に確認の電話をして
今日からフェノバールの減薬をすることになりました。

順調にいけば
二週間後には、フェノバールをたつことになります。
どうか、発作が起きませんように・・・。

[ 2016/04/26 14:48 ] てんかん | TB(-) | CM(4)

心配 だネェ~

薬の 副作用かァ~
一番 恐いよネ

うちも 昨夜 軽めだけど
発作 でたヨ
軽いからって 治まるまで
何が 起きるか わからないから
気が 気で なかった
治まるまでの 時間って 
ホントに 恐い

どうか 順調に お薬 たてます様に
tomoさんも
気が 気では ないと 思うけど
頑張って ネ
かげながら 応援 してる ネ
[ 2016/04/26 16:19 ] [ 編集 ]

Re: 心配 だネェ~

昨年は、2ヶ月後には、普通の数値に戻っていました。
今年も、減薬で、正常になればいいなあと思います。
ちょこちゃん、軽い発作が起きたのですね。
季節の変わり目だからでしょうかね。
軽くても、ドキドキしますよね〜
[ 2016/04/26 19:20 ] [ 編集 ]

ゴールデンウイーク中病院は休みなのかな?心配ですね。
このまま飲まなくても発作が起きなければいいですね。
[ 2016/05/01 16:30 ] [ 編集 ]

チャチャが行っている動物病院はカレンダー通りの
診察です。
でも、4日と5日の午前中診察の病院があるみたいです。
[ 2016/05/02 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する