毎年恒例の血液検査

昨日、健康診断を兼ねた
血液検査をしに、
動物病院に行ってきました。

ついでに、フェノバールの血中濃度も
調べてもらいました。
血中濃度は、次の日には出るということでしたが
他が一週間ぐらいかかるので
一緒に結果を聞くことにしています。
異常があったら連絡が来ることになっているので
きっと大丈夫だったのでしょう。

昨日初めて知ったのですが
血中濃度は、高かったら
てんかんの発作を抑えることができるものでは
ないそうです。

低い血中濃度でも
発作を抑えることができるそうです。

先生が見たところ、チャチャは少し
ぼーっとしているので
薬が多いのではないかということでした。
それは、発作を抑えることができている
証拠でもあるそうです。

最近少し、チャチャの性格が変わったような気がするので
聞いてみたら
それは、薬の副作用かも知れないということでした。

もひとつおまけに
今の時期、散歩で遭遇するわんこたちは
草を食べ、黄色い泡のようなものを吐くのに
チャチャは全く吐きません。

うちに来てから
一回は吐いたことがあるかも??ぐらいで
草は食べるのに
吐きません。

吐かないから、てんかん発作が出るのかも??
と聞いてみたのですが
全く関係ない
と言われました。

そうなのかぁ・・・。
私の推察は、見事にはずれました(笑)



朝日がまぶしかったので
目が開いていません。
狆らしくない顔をしています~~



[ 2016/04/20 15:18 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

エライです ネ

毎年 血液検査を しているの ネ (^_-)-☆
健康管理 大切 だもン
・・・("^ω^) うちは 全然 してない や (汗)
ダメ だワ ・・・((+_+))

あれから 発作 大丈夫 です か !?
いつ やってくるか わからないので
心配です ヨネ

今の 季節 一番 いい~ !(^^)!
お外で 遊んでいる (#^.^#)
お目目 ショボ ショボ 可愛い~ですゥ♪
[ 2016/04/20 16:07 ] [ 編集 ]

>ちょこママさんへ

今の時期、フィラリアに感染しているかどうかの血液検査をするので、
ついでに健康診断の検査もしています。
普段より、安い値段でできるし、何度も針を刺さなくて
いいですからね。

あれから発作は起きてないです。
いつ起きるか、わからないですけどね。

チャチャは、草ボーボーの庭で
遊んでいます(笑)
日向ぼっこもできるし、今の時期はいいですよね(^^♪

チャチャのことを可愛いと言ってくださり
ありがとうございます。
[ 2016/04/20 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する