旬の食材だから??

今までは、サツマイモ、かぼちゃ以外の野菜には
全く興味を示さなかったチャチャ。

ですが、主人が朝食のキャベツを(生)落としていたら
食べました~~

春キャベツなので
とても柔らかいから食べたのか??
旬の食材を食べたら、体にいいと思い食べたのか??
真相はわからないけれど、
食べました。

試しに冷蔵庫からキャベツを出してきてあげたら
食べました。

もしかしたら、おばあちゃんの家で育てた
無農薬のキャベツだから、食べたのかも知れません。

6歳にして、キャベツの良さを理解??



わかりにくいですが
息子が一人暮らしをしていたところから持ち帰った座椅子を
自分のものにしようとしているチャチャです。

値段は言わなかったけれど
少々値段がお高いのだそうです。
うちにある、お安い座椅子の上には上がりません。

違いがわかる男??


[ 2016/04/03 13:17 ] 成長の記録(6歳~) | TB(-) | CM(2)

新鮮なキャベツが美味しかったんですね♪
マロンはブロッコリーが好きです。ランちゃんは白菜でも生でかじります(^^;
[ 2016/04/06 12:47 ] [ 編集 ]

Re:

はい。
新鮮で無農薬な野菜が食べたかったのだと思います。
マロンくんもランちゃんも、普段から野菜を食べるから、偉いですね〜😊
チャチャは、散歩の途中にある草しか食べません。
[ 2016/04/07 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する