そろそろシニア?

昨日の昼頃から、雪がチラチラ降っていました。
夕方の散歩の時間には、かなり降っていたのですが
積もることはないだろうと思っていました。



今朝起きたら、うっすらと雪が積もっておりました。
散歩に行く前、いつもは服を着せようとしたら逃げるのに、
逃げず…。 

今朝は寒いから、服を着てもいいと思ったのかも知れません。 



昨年の冬までは、
庭に積もった雪にダイブして、喜んでいたのに、
今年は庭に出たがりません。

散歩に行っても、すぐに帰りたがります。
もうシニア犬になってしまったのでしょうか??

まだ6歳なんですけどね。
10月の誕生日が来たら、7歳。

毛色とは関係ないと思いますが、
チャチャの父犬は、8歳なのに、
黒いところが、かなり白くなっていました。
早く年をとる家系の犬??

今朝もチラホラ雪が降っていたので、
チャチャの頭に雪が積もっておりました。



今は、コタツに入って、ぬくぬく過ごしています。


[ 2016/02/16 08:18 ] 成長の記録(6歳~) | TB(-) | CM(4)

オッハヨー!t o m o さん !!

チャチャ君 ! 6歳 !!
まだまだ これから (^^) これから です ヨ
父犬が 今 8歳 なの !?
会ったこと あるの !?
もし そうなら 羨ましい~ かぎり です
うちは この仔達の 親 は どうしているのか
分かりません
幸せ なら いいの だけど・・・
気に なります

チャチャ君 ! 確かに 今の時期は チョット
寒いけど 後 もう少し したら 
ポッカ !(^^)! ポッカ に なるヨ~
頑張ってぇ~
[ 2016/02/16 09:40 ] [ 編集 ]

Re: オッハヨー!t o m o さん !!

まだ6歳だから、これからのはずなんですけど、目のまわりに白いものがたくさん増えてしまいした。
父犬に会ったことがあるんですよ。
3年ぐらあ前に、チャチャが生まれたブリーダーは、ペットホテルもあるので、預けた時に会いました。
お互いに、無関心でした。
その時、8歳でした。
母犬は、一般家庭で余生を送っていると言うことで、会えなかったですが、HPで見たことがあります。
最近、気温や気圧の変動が激しく、体調がイマイチなので、早く安定した季節が来るといいなあと思います。
[ 2016/02/16 18:30 ] [ 編集 ]

最近また寒くなって散歩も大変ですよね。
マロンも朝は寒いのか、なかなか起きてきません。夕方は寒くても嫌がりませんがv-236
チャチャ君のほうがマロンより目の周りの毛が黒いですね。マロンは目の上のほうがかなり白くなっていますv-12
[ 2016/02/16 20:42 ] [ 編集 ]

Re:

また寒くなりましたね〜。
チャチャは、朝も6時頃から、早く散歩に行こうと言って、私を責めます(笑)

マロンくんの方が、目のまわりの毛が白いですか。
2匹とも、父の遺伝子を強く受け継いだのですかね。
[ 2016/02/17 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する