恵方巻もどき

昨日は節分。

常日頃から、楽をして過ごそうとしている
根っからの横着物の私は
恵方巻を、スーパーで買ってきました。

が、
近所のわんこの飼い主さんから
きゅうりを入れた、かっぱ巻きを作ってあげるという話を聞き
私も真似をしてみました。
チャチャは、きゅうりは食べないので
中身はナシです。
堂々と、恵方巻とは言えない
もどき
を作りました。
ちなみに、海苔は、味のない焼きのりです。

最初は、
「゜これは何でしょう??」
と言う感じでしたが、だんだん要領を得て
食べ始めました。

南南東を向き
「てんかん発作が、減りますように・・・。」
と願いを込めて食べました。

狆は、他の犬種に比べて
そしゃく力が弱いようなので
小さくしました。



試しに、海苔だけをあげてみたら
何日も何も食べていないかのように
がつがつ食べていました。



恥ずかしい・・・。

[ 2016/02/04 10:13 ] チャチャ | TB(-) | CM(6)

ちゃちゃ君は恵方巻がもらえたのですね。家では自分たちだけ食べました。ごめん(;´・ω・)
のりおいしそうに食べてますね。
願いが叶いますようにe-51
[ 2016/02/04 18:48 ] [ 編集 ]

おはようございまぁ~す! t o m o さん!!

ちゃちゃ君 美味しそう (^_-)-☆ に 食べてます ネ
南南東 向かって お願いごと!!
叶う !(^^)! と いいです ネ
健康が 一番 ! 一番 ! v-221
[ 2016/02/05 08:41 ] [ 編集 ]

私も、近所のわんこの飼い主さんから
かっぱ巻きを作ってあげるという話を聞くまで
人間だけで食べる予定でしたよ。
来年は、マロンくんもランちゃんも
恵方巻を食べましょう。

願い・・・。
叶うといいです!!
[ 2016/02/05 10:38 ] [ 編集 ]

>ちょこママさんへ

おはようございます!!
チャチャ、おいしそうに食べてくれたので
良かったです!!
海苔を食べる姿は、飢えた野獣にしか
見えないけど・・・(笑)

ちょこママさんみたいに、玉子で巻いた恵方巻も
いいですね。
来年は、真似してみようと思います!!

願い・・・。
叶うといいなあと思います!!
[ 2016/02/05 10:42 ] [ 編集 ]

オッハヨー! t o m o さぁ~ん!!

m o t o k u r u m i さん ご紹介 (^^) して
くださって ありがとぅ~ネ!v-221 嬉しい~ です

ホント! ブログ した かい が あります
和歌山では 中々 狆ちゃんを 見かけないので
いつか お逢い したい と 思って います

その時は チャチャ君に v-238 是非 逢いたい なぁ~

ホント ( ^^) _U~~ ありがとぅ~ネ!
[ 2016/02/06 10:33 ] [ 編集 ]

>ちょこママさんへ

m o t o k u r u m i さんと、家が近くだったのですね。
良かったですe-266

東京や大阪には、たくさん狆がいるみたいですけど
和歌山と同じく、広島にも狆があまりいないので
気持ちがよくわかります。

いつの日か、会えるといいですね。
私も楽しみに待っています!!
[ 2016/02/06 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する