日向ぼっこは危険がいっぱい

日向ぼっこが大好きなチャチャ。

しか~し・・・。
先日、チャチャだけが庭で
日向ぼっこをしていた時
近所の犬が吠え、ど~んど~んという音が・・・。

ま、まさか!!
と思い庭に行ってみたら
猿が庭に来ていました。

猿とチャチャの距離が
あと5メートルぐらいになっていました。

「チャチャ!!」
と呼んだらすぐに帰ってきたので良かったですが
かなり焦りました。

よその犬は、猿を見たら吠えるのですが
なぜかチャチャは吠えません。
遊びたいのかきゅんきゅん鳴きます。

それ以来
チャチャが庭で日向ぼっこをする時は
私も一緒に庭にいるようにしています。



今日も、気持ちよさそうに
日向ぼっこをしていました。


てんかん発作は、10月、11月と
2か月起きていません。
もう少しで3か月に突入です。

2か月発作が起きなかったら
減薬しましょうと言われているので
相談に行ってみようと思います。




[ 2015/12/12 12:44 ] てんかん | TB(-) | CM(4)

えっ、、、、

お庭に猿ですか!
えっ、と二度読みしました。。。
そして、チャチャちゃんの反応が
らしいと(笑)

でも攻撃されたらきけんですもんね。

あり、はち、カメムシと色んなものと
戦ってきたチャチャちゃん。
さすがに、おさるさんはね(汗)

我が家のトイレも恐らく…。
木屑とも言われました。
来週早々に業者さんが来てくれます!
[ 2015/12/12 15:03 ] [ 編集 ]

>てんべき主さんへ

そうなんです。
猿が庭に来るのです。
チャチャが吠えないから
猿がスルーして行ったのだと思いますが
吠えていたら・・・と思うとぞっとします。
以前は、人を見たら逃げていた猿ですが
最近では、威嚇するようになっています。

思い起こせば、今年は、あり、はち、カメムシ、猿と
色々な生き物と接触がありました。
来年は、平穏に暮らしていきたいと思いますが
どうなることか・・・。

トイレ、木屑の可能性が高いのですね。
1日でも早く、来てくれるといいですね。
[ 2015/12/12 19:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

それでキジが出てきたら【桃太郎】の世界かも・・・

発作は落ち着いてるんですね、このまま治まると良いですね
[ 2015/12/13 10:02 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

最近、キジの声を聞きません。
猿が多いから、どこかに行ったのかも??(笑)

倒れるという全身発作は起きてないですが
その一歩手前のような状態になることはあります。
このまま、この程度でおさまるといいのですが・・・。
[ 2015/12/14 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する