体重が減っていた

今回は、外耳炎がひどかったので
耳の洗浄に行ってきました。
耳垢が減り、耳の腫れも
ひいてきたのですが・・・。

掃除してもらうと、奥からたくさん
茶色いものが・・・。
奥にはまだまだあったようです。

体重を測ると7.38キロ。
一週間前より体重が200グラムぐらい
減っていました

半生タイプのおやつを
あげなくなったからかも知れません。



おやつが減ったから、木でもかじろうかな・・・。


[ 2015/10/09 10:29 ] 通院記録 | TB(-) | CM(4)

腰やひざに負担がかかりますからね~。注意しないと!!
マロンは最近缶詰を混ぜるせいか、少しずつ増えて大体6.2キロ位です。
[ 2015/10/10 18:17 ] [ 編集 ]

体重が増えすぎると、いいことがないですよね~。
でも、1週間で200グラム体重が減るのは
ちょっと急激に減りすぎのような気もします。

適正体重は、6.7キロらしいので
まだまだダイエットを頑張ります!!
新しいフードは、肥満が気になる子に
いいみたいです。

マロンくんは、ちょうどいいぐらいの
体重ですねv-238
[ 2015/10/11 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先日はブログにコメントありがとうございました。
絶賛放置中もあり、こちらにお邪魔します^^;

狆て結構大きめの小型犬なんですかね?
ウチのショコラは4.6㎏でパピヨンにしては大きい方
なんですが、その約1.5倍なんですねー。
抱っことか、長時間は辛いですね(ショコラでもキツイです)。
小さい子も可愛いけど、
大きい方が存在感があって可愛さも増す気がします。
モチも3㎏でチワワにしては大き目です。
潰す心配が無いので、安心して一緒のお布団で寝られます^^
[ 2015/10/20 15:49 ] [ 編集 ]

> びゆさんへ

狆は、二キロぐらいの子もいれば
チャチャみたいに七キロぐらいの子もいるようです。
あまり小さすぎると、そばにいるのに気が付かなくて
けってしまうことがあるし
そこそこ大きい方がいいですよね。

チャチャは、あまり抱っこをすることがないですが
たまに散歩中に毛虫を踏んでしまい
歩けなくなることがあり
抱っこをして帰るのですが
死にそうに(笑)重いです。
[ 2015/10/23 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する