狆に初めて会いました@広島

以前から、狆に会いたいと思いつつ
ここ広島には狆が少なくて
会うことができませんでした。

でも、facebookで狆の飼い主さんと知り合いになり
今日初めて会ってきました。
(チャチャが通院している動物病院の近くにお住まいなので
時間を合わせて来て下さいました。)

チャチャが、がうがう言って
はい
さようなら~~になったら
どうしよう・・・
そんな不安を抱えて会ってみたならば・・・。
あら不思議。

初対面の成犬男子に、チャチャがシッポを振っていました。
お互いに、顔を近づけたりおしりを臭ったり・・・。

同じ犬種だから、仲間と思うのでしょうか。
狆はフレンドリーな犬種??
体格はかなり違い、チャチャが大きいのですが
顔がよ~く似ていました。

会った子は、メロンくんという名前の男の子で三重県から来た子でした。
チャチャは地元広島の出身ですが、どこかで
血がつながっているのかも・・・。


(左がメロンくん。右がチャチャ。)

あまりにも感動しすぎて
同じ質問2回をしてしまったような・・・恥
写真もいい写真が撮れず・・・。
顔が見えてません・・・。



また今度会えたら、バッチリ写真を撮ってこようと
思います。

そして次は、また別の広島在住の狆ちゃんとも
会いたいと思います。

みんなで広げよう
広島狆の

動物病院ですが
チャチャがおしりをスリスリするので
肛門腺を絞ってもらいました。
いつもは液体だけが出るのですが
今日は、ヨーグルトというかチーズというか
固まりが大量に混ざっているのを見せてもらいました。
固まりが、液体が出るのをジャマしていたようです。
絞ってもらって良かったです。




[ 2015/09/09 12:59 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

狆ちゃんには・・・

なかなか会えませんね~
私の近所(市内)で会った事があるのは1回だけです
ナナ狆はまだ遭遇した事がないんだけど、絶対にガウちゃうと思います
チャチャちゃんは良い性格をしてますね
[ 2015/09/12 17:30 ] [ 編集 ]

Re: 狆ちゃんには・・・

岡山にも、狆はあまりいませんか。
関西や関東には、たくさんいるようですけどね。
チャチャは、相性が悪い子に会うと、すごく興奮して怒るんですよ。
がるるって…。
だから、きっとナナちゃんも大丈夫ですよ。
狆はみんな仲間〜〜だと思います。
[ 2015/09/13 09:47 ] [ 編集 ]

増えるといいですね

ご無沙汰しておりました。
こちらでも狆友には会えませんでした。
北九州でアジリティをしていたときに
狆のブリーダーさんに声をかけられて
「狆が、こんなに活発だったなんて!
 知らなかった!!」
って(^^;
チャチャくんに会いに行けなかったのが残念です。
チャチャくん、発作に負けるなv-91
[ 2015/09/16 17:24 ] [ 編集 ]

> nokkoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰していました。
そちらでも、狆友に会えなかったですか。
狆は、意外と活発で野性味がありますよね。
チャチャもそんな感じです。
竜太くんほど運動神経が良くないですが・・・。
こんなことなら、早く竜太くんに会っておけば
良かったです。
応援ありがとうございます。
頑張ります!!
[ 2015/09/17 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する