久しぶりの発作

7月24日以来、てんかん発作が起きていなかったチャチャ。
でも、今朝、発作が起きてしまいました。

私が、ゴミを出しに行って来るねと声をかけた時は、
普通にしていたのに、
庭でゴミをまとめて玄関に回った時に、家の中で異音が…。

慌てて家に戻ったら、
やはり てんかん発作で、夫が見守っていました。
いつもは、発作が終わったら興奮してウロウロするのですが、
それがなかったので、軽かったのかと思っていたのですが、
30分後ぐらいにまた発作。
座薬を入れたので、今は落ちついています。

発作が1回の時は、座薬を入れなくていいと言われているのですが、
2回続けて起きることが多くなったので、
1回目に入れた方がいいのかなあとも思います。




[ 2015/09/05 11:01 ] てんかん | TB(-) | CM(2)

こんにちは

今日は様子はいかがですか?
暫く発作を聞かなかったので安心してたんですけどね
どうか酷く成りません様に・・・

雨が続きますね、今週も雨マークが続いているようです
[ 2015/09/06 15:31 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

今日は、発作が起きていません。
7月に、連続3日続いたので、
ハラハラしていたのですが、
どうやら大丈夫のようです。
心配ありがとうございます。

雨、嫌ですね。
雨が上がったので、夕方の散歩に
行ってきました。
明日からの天気が気になります。
[ 2015/09/06 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する