世話ぁない

長い間、見て見ぬふりをしていた
私の体重とチャチャの体重・・・。

でも、先日の蜂事件で動物病院に行った時に
ふと、診察台に表示された体重を見ると
7.7キロ

そ、そんな馬鹿な・・・。
ハーネスやリードの重さを入れても重すぎる・・・。
診察台に乗せる時に、私が体重をかけた??
きちんと「体重をはかります。」と言っていないので
きっと誤作動が・・・。
と思っていたのですが
帰宅して体重測定をしてみたら
7.6キロでした。

以前、7.5まで体重が増えた時の経験からすると
少々のことでは
減りません・・・。

通常夏は暑さで食欲不振になるのですが
てんかんの予防薬のフェノバールのせいか
きちんと食べています。
(量は減らしています。)

さっき、ドッグフードが残り少ないので注文しようとして
肥満犬用という文字が目に入りました。
もう、これを食べさせるしかないかも・・・。
小袋を1つ試しに注文しました。

当の本犬は
某、国営放送の番組でよく使われている
山口県の方言
「世話ぁない」
(せわぁない・・・大丈夫・心配することはないという意味)
と言っていますが・・・。



私は広島県に住んでいますが
生まれも育ちも山口県。
世話ぁないって、祖母がよく使っていました。
今では若い人は、あまり使わないのではないかと
思います。

[ 2015/08/10 09:33 ] チャチャ | TB(-) | CM(2)

暑いし調子が悪いと散歩が短くなるせいか体重増えますよね。マロンはあれから2回痙攣して、病院に行くたび体重が増えていて、今日6.18キロでしたv-12 意識がなくならないのでてんかんではないかもですが、血液検査、レントゲンでは異常なしで様子見です。
[ 2015/08/10 13:18 ] [ 編集 ]

チャチャは例年だと
夏は食欲不振で痩せるのですが
抗てんかん薬の副作用か普通に食べるし
暑くて夕方の散歩がショートコースになるので
太ったままです。
マロンくんの体重ならまだ大丈夫ですよ。

意識がなくならない てんかんもあるようですが
(どこかのブログに書いてあった)
マロンくんのは、てんかんとは違うような
気もしますよね。
お互いに痙攣が起きないことを祈りましょう。

それにしても兄弟揃って痙攣とは・・・。
バッチリ遺伝性のものでしょうね・・・涙
[ 2015/08/11 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する