現状維持

あれから、てんかんの発作になるかも??的なものは
ありましたが(なりかけ?)
実際に発作は起きなかったので
動物病院の先生に、減薬の相談をしてみました。

結果は
今年の春の、てんかん発作は、昨年に比べてひどかったので
あと2か月は現状維持がいいだろうと言われました。
(私自身、減薬に多少の不安があったので、ちょうど良し・・・。)

ということで
ゾニサミド朝晩2分の1錠
フェノバール朝晩6分の1錠。

最初は、フェノバールの副作用を気にしていたのですが
飲ませていても
血液検査の結果が良くなっていたし
一番多い時で、2分の1錠飲んでいたので
それに比べたら少ないので安心です。

血液検査で悪い結果が出た時は
季節の変わり目であったこと。
発情でホルモンのバランスがおかしくなっていたこと。
が重なり、結果が悪かったのでは?ということでした。

しばらくは、薬2種類生活が続きますが
発作が起きないことが一番なので
がんばります!!

今朝のチャチャ。

 

仔犬の頃、お留守番サークル(いたずらっ子だったため)
として使っていたものの中に
今でも自ら入って寝ていることがあります。
頭が痛くないのでしょうかね??


[ 2015/07/15 13:24 ] てんかん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する