アイスのおねだりは、いたしません

梅雨らしく、蒸し暑い気温の今日・・・。
今日も1日曇り空かと思いきや
日が照ってきました。

こんな日は、アイスがより一層おいしいですが
チャチャは、アイスのおねだりはしません。
もともと、人間ごはんのおすそわけの習慣がないので
一度、「ダメ」と言ったら、おねだりしないようになりました。

親の欲目でしょうが
賢い(笑)

でも、こんなに物わかりがいいから
ストレスを感じやすいので
てんかん発作が起きやすいのかも・・・
とも思います。

昨日から、てんかんの薬が1つ減りました。
ゾニサミド・漢方・フェノバールの3種類を飲んでいたのですが
漢方をやめて、2種類になりました。

余談ですが
チャチャが行っている動物病院の患犬で
この時期、てんかん発作が起きている子はいない
のだそうです。
首や腰が痛い子が多いということでした。
気候のせいでしょうかね??


[ 2015/07/09 14:23 ] てんかん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する