口が曲がる

時々なのですが
チャチャの口の片方が
曲がるというか
ひきつるというか
変形している時があるのです。



この写真でわかるでしょうか??
(向かって右、チャチャにとっては左)

私自身八重歯があり
乾燥した時に唇がひっかかるので
チャチャも乱ぐい歯なので
そうだと思っていたのですが
以前
獣医さんに
もしかしたら神経が・・・と言われ
焦りました。

時々で、すぐに直るなら
問題がないのだそうですが・・・・・。


先日飲み始めた漢方薬。
効果があるような気がしていたのですが
6月1日(月)に発作が・・・・・。
結局フェノバール追加となりました。

てんかん発作は
原因となるストレスとかが
許容量いっぱいになったら
脳がショートし起きるらしく
今回は
シャンプーやら何やら
最後のとどめは
サルのお庭訪問やらがあり
起きてしまったようです。

てんかん発作が起きると
パソコンのキーボードの音にも敏感になるので
落ち着いてきた今
記録として残しています。

梅雨入りもしたし
気分が梅雨の私です。

しばらく薬漬けの生活になりますが
発作を抑えるためには仕方がないです。


[ 2015/06/05 09:03 ] てんかん | TB(-) | CM(6)

こんにちは

また発作が起きたんですね
去年はこんなに頻繁には起きてなかった気がします
年齢にもよるんですかね?

家のナナ狆も時々唇が引きつったようになっていますが
ナナ狆の場合は歯にひっついてなっているようです
[ 2015/06/05 13:47 ] [ 編集 ]

>はなぺちゃわんさんへ

そうなんです。
また発作です。
今年は、月に一回、ご丁寧に発作が・・・。
去年は、2月から4月までで終わりでした。

ナナちゃんも時々、唇が引きつったようになっていますか。
狆のブログを見ると、そういう写真を時々見るので
あまり気にしないようにしようと思いつつ
気になります。
チャチャも、たぶん歯にひっついているだけだと
思います。
[ 2015/06/05 18:08 ] [ 編集 ]

マロンも時々なっていますよ。気にしたことなかったです。
[ 2015/06/05 20:14 ] [ 編集 ]

マロンくんも時々なるのですね。
良かった〜〜。
安心しました。
[ 2015/06/05 21:57 ] [ 編集 ]

モチもたまに口が右に曲がってます。
歯が無い部分に舌が寄ってるせいみたい。
常に、じゃなくてたまにだと「あれ?」って思いますよね。

モチのてんかんは不思議と定期的に来ます。
大体30日おきで1~2日の誤差はあれどホントに予定してるかの
ような感じで。
チャチャ君とは違って、原因は見当が付かず。
なんかもう定期的すぎて、「月の物」感覚です^^;
[ 2015/06/07 04:45 ] [ 編集 ]

>びゆさんへ

モチちゃんもたまに口が右に曲がっていますか。
そういう子、多いんですかね。
ちょっと安心・・・。
チャチャは、右の時と左の時があります。

モチちゃんは定期的に発作が来るのですね。
心の準備ができますね。

チャチャは不定期なので
毎日、ハラハラドキドキしています。

チャチャは、どうも
ストレスを感じやすい性質のようなので気を使います~~
[ 2015/06/07 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する