久~~しぶりのシャンプー

てんかん発作の引き金になるかもしれないことがあり
シャンプーできない日々が続いていました。


今日は意を決して
久~しぶりにシャンプーしました。

恥ずかしながら
半年ぶり・・・・・。

それでも、つい先日も
散歩で出会った人に
「いつもきれいにしているね。」
と言われました。
心中複雑・・・。

体調が良さそうだし
天気も夏のようだったので
早く毛が乾くかと思いましたが
今は毛量も多いし、なかなかでした。

いつものことですが
シャンプー直後は、体を拭こうとしてか
部屋の中を走り回り
体をこすりつけ回り
大興奮。
てんかん発作が起きるのではないかと
心配・・・。
一瞬固まって、動かなくなる時があり
前からこうだったかな??
と思う時もありました。

手触りが良くなったチャチャの毛ですが
本犬は、気持ち良くなったのかどうか
謎です。

猫はシャンプーしなくても毛がきれいだし
犬も頻繁にシャンプーしなくてもいいのかも??
などと思った私は
根っからのズボラものです。



非常に迷惑そうな表情のチャチャ・・・。

でも、夏は風邪をひく心配もないし
また洗おうねっ!!


[ 2015/05/26 15:49 ] チャチャ | TB(-) | CM(4)

同じですー

こんにちは!
先日ブログにコメント頂いたびゆです。

読んでて笑っちゃったんですが、チャチャ君の「随分と洗ってないのに外で綺麗ねーって褒められる」所がウチのショコラとまったく同じです。飼い主の心中もまた同じです^^;
さすがに半年は無いですが、、というのも2カ月ぐらい経つと何だか香ばしい匂いがしてくるから。
見た目はキレイで毛もサラサラですが、それで何となくシャンプーしようか、となります。
チャチャ君は無臭なんですかね??

ちなみにモチの方は2~3週で毛がベタベタして匂いもキツクなってくるので、1カ月に2回くらいはシャンプーしますね。
犬種の差なのか分かりませんが、結構犬によって違うんだなーとビックリしたのを覚えてます。
[ 2015/06/01 10:47 ] [ 編集 ]

>びゆさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。

いつもは2か月に1度の割合でシャンプーしてるのですが
今回は、恐怖の半年後になってしまいました。
てんかん持ちだと、トリマーさんにも嫌がらるし・・・。
仕方ないですけどね。

チャチャは、ほぼ無臭です。
でも、手触りは悪くなりますね。

長い間シャンプーしていなくても
きれいだと言われると、複雑ですよね。

ご近所のわんこで、美容院に行ってきたばかりと
言われても、あまり変化がない子がいたりして
犬種によって違うんだなあと、私もしみじみ思いました。
[ 2015/06/01 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日はコメント頂いてびっくり?しました。
というのも、朝、ジャッキー君のママさんどうしてるかな?って思ったばかりのところにtomoさんからコメント頂いたんです。
これには正直びっくりでした。
ぽぽ隊長が呼んだのかしら??

しかも、チャチャ君の記事がシャンプー…。
私も先程ぷうさんのシャンプーを終えたばかりで…。
偶然といえば偶然ですが…

ジャッキー君も電車が好きでしたか^ ^
ぷうさんは興味なかったので男の子だから電車に興味あるだけかと思ってましたが、本当に血筋かもしれませんね。

チャチャ君、発作が多いようで心配ですね。
どうか落ち着きますように。
そうそう、チャチャ君の投げたおやつを口でキャッチする動画可愛かったです。
[ 2015/06/14 17:40 ] [ 編集 ]

>衛生班長さんへ

私のことを気にかけて下さりありがとうございます。
ぽぽ隊長が呼んだのかも知れませんね。

世の中不思議なことがあるものですね。
私も先日、20年以上会っていない人のことをなぜか
ふと思い出し気になっていたら
スーパーでバッタリ出会うという
不思議な体験をしたばかりです。

ジャッキーも、電車が好きでしたよ。
ぽぽ隊長のようにノーリードにはできなかったのですが
クルクル回ったり追いかけようとしたりで
大興奮でした。

チャチャは、昨年は、この時期には落ち着いていたのですが
異常気象のせいもあってか
なかなかです。
動画を見て下さりありがとうございます。
今も、散歩に出たときは、やっています~~
[ 2015/06/15 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する